なっこの発表♪

今日は、「なかよし発表会」でした。

フレンズ(町内の小中学校・特別支援学級の児童生徒)の発表会でした。

 

みんなの顔を久しぶりに見ることができましたし、
発表をみると、本当に素敵な姿に、成長を感じました。

それから、お母さんたちにも久しぶりに出会い、
ちょこちょこっとお話できて、みなさん 元気そうで良かったです。

 

なっこも先日(11/24)つまっこカーニバル(都万小での学習発表会)の時と

同じ内容で発表しました。
こんな感じです。動画をupしましたので、ぜひご覧下さいませ(^ω^)

(you tube で見るをクリックして頂くと観れると思います。)

なっこの得意な英語の発音に耳を傾けてやって下さい(^_^)v 

「にこのび学級は、

得意なことや がんばったこと、

たのしかった事を発表です。

わたしは英語で~す。

りょうさんは、隠岐の島町探検隊です

こうすけさんは、トランポリンです。」 

このポスターを貼った時には、もうほとんどの英語を知ってました・・・(^_^;)
このポスターを貼った時には、もうほとんどの英語を知ってました・・・(^_^;)

小さな頃から、テレビやビデオを食い入るように見ていて、

2歳の時には、

「なっこちゃん、ばいばーい」と言われたら、

 

「see you」

 

と返したり・・・笑

 

日本語と同じくらい、英語を覚えることは得意だったように思います。

だからといって、会話になるような しゃべりことば には、
なかなか繫がらないのですが。。(´∀`*)

 

たくさんのモノの名前を、日本語とともに英語でも 知っているなっこです(^ω^)


こうやって、発表という形になってみると、

カードをみながら、上手にお話しして、

堂々とした 英単語の発音。

 

実は、私たち夫婦も驚きました!!


ここまでスムーズに発表できたのも 
先生との信頼関係の中での練習の成果だと感じ、とても嬉しかったです(^-^)!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyomiyabunten (木曜日, 06 12月 2012 11:14)

    みんな頑張ってましたね~~♪
    なっこちゃんの英語の発音驚きました。私よりはるかにうまい(^^ゞ
    それから最初の発表会についての説明、先生とのナイスコンビネーションでしたね♪
    いや~、見に行けてほんとよかった!

    私は2年ぶりにほぼ全部の発表を見ることができました。
    堂々とできるようになったな~・・・
    はっきりお話できるようになってるな~・・・
    落ち着いたな~~・・・・
    かっこよくしゃべってるね~・・・・
    一人ひとりね~、ほんと、その子らしさとその子のがんばりが伝わる発表でしたね~♪
    有木っこも最高でした♪
    この1年の、あるいは2年のがんばりと成長が伝わってきて、なんともいえない嬉しい気持ちと元気をもらいました♪

  • #2

    はーみ (月曜日, 10 12月 2012 11:25)

    kyomiyabuntenさん☆
    お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

    8日のなかよし発表会!! 見に来てくださってありがとうございましたm(_ _)m
    それも始めっから最後までみんなの発表をみられましたねっ(*^_^*)
    いちこさんにとっては、何人か児童さんと関わってこられたから、きっと感慨深いお気持ちになられてるだろうなぁ~と思っていました。

    いちこさんが言われるように、一人ひとりの成長を垣間見れた喜びを私も感じました(*゚▽゚*)都万小の子どもたちが温かくにこやかに接する姿にも(*^_^*)

    やはり、こういった接する機会が増えると、自然とお互いを知り理解を深めることになり素敵な時間を過ごせるなぁと思いました!(^-^)

    なっこも発表を観られた方たくさんの方に、「すごいね~♪」と言っていただきました。なっこの自信にもつながりました。感謝です!!(*^_^*)