きょう

どんな事を思い描いて書いたのでしょうか?
どんな事を思い描いて書いたのでしょうか?

今まで、テレビや○ou チューブで覚えた絵描き歌は、たくさん描いていましたが、おそらく これは、なっこが書いた「はじめてのひらがな」になります。2学期末、学校で書いたものです。ちゃ~んと「ょ」は小っちゃいでしょ(^_^)v

 

なっこの特別支援学級では、普通学級の「こくご」や「さんすう」の時間にあたるのが、「ことば と かず」の授業。今は「すうじスタンプ、ひらがなスタンプ」を使って表現しています。本格的には、まだ「ひらがな」を書くということはしていません。

それなのにいきなり文字を書いたから、ビックリ!!

 

今は、主に運筆の練習をしていて、集中して「線と線をつなぐ」ことや、ちょっと先を見通おしながら「めいろ」のお勉強。 あとは、クレヨンで「ぬりえ」「とけい」の読み方や、「かるた取り」サイコロを使ってすごろく」など。けっこう楽しそうでしょ!!(^^)45分きちんと座って授業を受けています。

 

 

さて、これは、なっこの中でどんな事を思って書いたのでしょう?

うふふ。(^m^)

一緒にたくさん書いている文字や絵を見ているので、

私は知っています(^_^)v。

また、アップしますね。

 

小さな時から、文字には興味があったモノね~。

これから、どんどん書いてくれたら、

「将来はもっと なっこの心の声 が聞こえてくるかもしれないな~(^o^)」

な~んて、母の気持ちは高ぶってしまいます!!

とにかく感激!!