今夜は、満点の星空☆

こんな感じでしたが、これは私の撮影ではありません。
こんな感じでしたが、これは私の撮影ではありません。

 

いや~、久しぶりに冬の夜に外を歩きました。

そして空を見上げたら、

もう「えー!!」っていうくらい すっごい星☆星★~

   

 

 

それがー、実家で夜ご飯を済ませ帰宅が遅くなり・・・

車を家の前に停め子ども達をおろし荷物下ろししてたら、

なっこ、暖房の効いた車から降りて気持ちが良かったんでしょうね~。

ふらーっと、「いつもの神社」の方へ歩き出したんです(これは、まずい!!) 

 

 なっこの散歩(時には脱走)の行き先は、大好きな海(TT)

 

 まずは、海の神様・恵比寿神社の鳥居をくぐって、石段を上ります。

 そして反対側の石段を下りたら、海なのです。

 波打ち際まで降りれる階段がお決まりのスポット。

 そこで、波の「パシャ~パシャ~」ってのを見たい訳です。

 

 

真っ暗だよ~、行くの~)

 

「おとーさん!! なっこが、うみ!」と車のキーを置いて、走ってあとをつけます。

家の前は海ですから・・・・何が起きるか分かりません。(汗)

 

その時に、気づいたんです。めちゃめちゃきれいな星空に 

 

それより、なっこでしたね。

神社の石段を上り始めました・・・・もちろん、真っ暗ですよ~(泣)しかも神社(怖)

また、ちょうど携帯電話をなっこに持たせていたので、それで足下を照らし(この辺がかしこいところ(^^;))石段をスタスタ登り切りました。

島前の方向、漁り火もキレイに見えます。そんな情緒を味わう暇を与えず(^^;)なっこはすぐざま反対側に下り・・そして堤防、いつも通り、海へ下る階段の入り口へ向かいました!!

 

実は、私は金づちなので、すっごく怖いんです

・・いつも、なっこは階段に海水がかかるか かからないかギリギリのところに座って海水の流れに見入ったり、岩場に降り立ち、次から次に岩を渡り歩いたりするんです(泣)・・・

びちょびちょになることも、今まで何回もあります・・・(泣)

 

今夜は「だめだめ!!」と、階段上の道路で身体を阻止され・・・

・・・ちょっと諦めつつ、もう一つのお気に入りのスポット・桟橋へ向かう道へ(泣)

 

。。。真っ暗。。。

 

「なっこ、ばいば~い」

 

少し離れて、引き返す振りをしました。

すると、私の方へ戻ってきました(^^)

(そーだよね、私が付いているから平気でどんどん行くんだっ(笑)

1人では、この真っ暗な中、止めるよねっ)

 

引き返してきたなっこに「かえろ、かえろ」

 

ほっ(^^)

 

帰る気持ちになったよう・・・よかった(^^;)

 

そこへ、車で追っかけてきたお父さん。

なっこは車に乗せて、私はひとり歩きました。

ちょっと、星の観賞のつづき・・・・せっかくですもの(*^^*)

 

そこへ、お姉ちゃん。

心配して、自転車で、、、 びゅーんと登場(^^)

 

「なっこは?」

 

「ん、海の中!」

 

「え!!」(今までの経験上、半分信じてる(笑)

 

 

「うそ。車に乗った」

 

「ねぇ~、おねえちゃん、空みて すごいよ~」

 

 

「わっ! わーーーー!  なに~!! わー、

 大三角形だ!初めて見た!」 (学校で習ったばかりかな?)

 

「オリオン座もあるよぉ」

 

「ほんとだぁ」

 

ってな ことで、

 

ゆっくりと家に入りました。

 

一日の締めくくりとしては、良かったな(^^)

 

いいもの見れた(^^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    若本剛 (月曜日, 23 1月 2012 13:28)

    最近HP読ませてもらっています!読んでいるとこちらまでホカホカしてくるんですよね!自分の子どもが小さかった頃のことを思い出させてくれます。ほんとかわいかったよなぁ・・・(今は、一日に一度かわいいところがあればいい方。。。それ以外は・・・って感じですかね。それではいけないと思いつつ・・・反省!)4年生の息子もこの前、オリオン座見えてる?って聞いていました。今度親子で夜空眺めてみます。

  • #2

    はーみ (月曜日, 23 1月 2012 13:39)

    HP訪問、ありがとうございます!!
    コメントまで残してくださって凄く嬉しいです(^^)!
    だんだん子どもが大きくなると、「あの頃は、可愛かったなぁ~」って懐かしくなるんですよね~。今のうちに、子育ての醍醐味「だっこ~」「おかあさーん」をたっぷり味わっておきますね(*^^*)
    親子で冬の夜空、、、もしも子ども達が都会に出たら、きっと思い出してくれる夜空とお父さん、お母さんになることでしょうね。