今日のおひるは?

私は型に合わせ切っただけ。  センスの良い模様は、養護学校のイケメン先生です!   ありがとうございました。
私は型に合わせ切っただけ。  センスの良い模様は、養護学校のイケメン先生です!   ありがとうございました。

昨年の10月のひまわり教室で作ったお皿が先日できあがったということで、それぞれ持ち帰りました。

私は、サンマ皿を2枚。(写真)

他の方は、サラダ用の椀ぐらしたものや、家族みんな分入るグラタン皿、お刺身用の醤油わさびを入れるところにフチつけて、醤油が流れない様にした中くらいの小皿。みんな 生活でこんなのあったらいいなを、楽しみながら作りました。

 

ひまわりのお母さん方が、私のサンマ皿をみて

「これ、サン○ラでお寿司買って帰る~?」

「いいよね~、ちょっとおしゃれになるよね~」 笑

って、想像したら、うんうん、それいい、それいい。

 

そこで、昨日、お父さんの出張帰りに、ご飯が間に合わない!!と思い、「お寿司買ってきてー」と、頼んだんです!!

そしたら、そしたら、

おとうさん、

 

 

 

新香巻き、カッパ巻きのパックを 買ってきちゃて・・・・・(涙)

 

「もーーーーーーーー!!!   お寿司ってお寿司でしょ!!!!」

 

とっっても、残念(TT)

別に、巻物が嫌いって訳でもなく、ぱくぱく頂きましたが、、、、、

でも、 新しいお皿にのせた絵を想像していただけに・・・・残念でした。

 

 

 

 

我ながら、おいしそうに出来た!!
我ながら、おいしそうに出来た!!

そんなことで、本日、、、お昼に

 

「お好み焼き」をのせてみました(^^)

 

早く使ってみたかったのです!! 

 

 

「おいしそー、お母さんのおりょうり、だーいすき」

 

と、かんすけ。

 

かんすけ、かわいい(*^^*)

 

ねぇー、やっぱり末っ子は、このあたり上手だ。そう、分かっていても、うれしい(^^)

 

ひまわりmama c.の夏休みクッキングで、Hさんに教えてもらったチーズ入り。キジにピザ用チーズを混ぜ入れて焼いたんです!!美味美味!! なっこもいっぱい食べました(^^)

 

 

ちょっと楽しい時間でした(^^)

 

これで、料理好き、料理上手になれば、言うことなし なんだけれどね~(^^;)

そこらへん、努力が必要です(汗)

 

毎年秋の「養護まつり」では、生徒さん達が作った器も販売しています。

土とか、染料で、また違った風合いです。色々すてきなものがありますよ(*^^*)

なっこもいずれ、作る様になるかしら・・・・(^^)