再び、メッセージ届いていま~す(^^)

 

少しずつ友だちや知り合い、

お世話になっている方にHPのことを知らせました。

そして、またメールで返事を頂きました。

 

せっかくなので、紹介しますね(^○^)

(勝手にのせてごめんなさい。皆さん、怒らないでね(^^;))

 

「寒い日が続いてますがお元気でしょうか。

時代遅れの私ですので ブログなんてものは触れたこともありませんでしたが、

あの後、家族にブログの見方を教えてもらい、楽しく拝見させていただいております。
はーみママのたっぷりの愛情と感性豊かな文章に感動しっぱなしです!

私も素敵な皆さんの仲間に加えてくださいね!
なにせ旧式な私なので ブログへの入力がまだわかりません。困ったもんだわい!」

時代遅れ・・笑・・・ではなく、

ひまわりmama の間では、人より2歩も3歩も先をいってる福祉の先駆者さんです。

こうして つながることが出来て、嬉しく心強く思っています(^^)

これでmama c.の芯とか、ねっこの部分が強くなることを願っています。

13日のお茶会の参加を、心よりお待ちしております!!(*^^*)

 

 

「お久しぶり!メールありがとう
早速ホームページ見てみたよ
みんな元気そうでよかった 
にちかちゃんも なっこちゃんも、お姉さんになって。
私もまた働きだして3年目  アルバイトだから残業はなく前に比べると気は楽だけど

毎日バタバタしてます  時々見させてね 

あんまりお母さん頑張りすぎないように…(^^)」

なっことベビースイミングに一緒に通っていた少し先輩のママ。

だから、とってもありがたい、ことばでした。

頑張りすぎない様、がんばりますね(^m^)

ありがとう。

 

 

 

「私は元気ですよ~(^▽^)
はーみちゃんもお元気そうで良かった!
HP拝見しました(^○^)
愛に溢れたとっても暖かいHPですね。なっこちゃんの笑顔が本当可愛い!
はーみちゃん、本当に素敵なママです。
つながりって良いな、大切だなって感じます。私に出来る事があれば、言ってね。
PCでのロゴ作りやイラストなども、やってます♪
またHPお邪魔させてもらいます(*^^*)」

ありがとうね~。私の、いとこ。(5,6つ 年は私が上だよね。)

お仕事頑張ってるね。

中学生くらいかな~、高校生の時だったかな~。文通、したよね(^^)
楽しみだったんだぁ~、あれの再開みたいに、またちょこちょこメールしようね!!

 

 

「ありがとね(^-^)
ホント、懐かしいね
一年に一度の年賀状で
毎年成長していくo家のお子達も可愛らしいね(*^^*)
ブログも始めたんだね
早速見させてもらったよ

ひまわりママクラブを立ち上げたり、
さすがはーみママ(*^^*)

この一年もますます輝きいっぱいのはーみママ 

そしてその元で元気いっぱいに 遊ぶ子ども達の姿が目に浮かぶよ ★★★」

A子さんの子ども達への優しいまなざしは、いつも素敵でした。

まさに理想の温かい家庭・・少しでも我が家にも取り入れたい気持ちで、度々お邪魔させてもらっては、お茶をさせてもらっていました。「一番上のお姉ちゃんと作った」って言って手作りのおやつを出してくれたり、一緒にパン屋さんへ行ったりしましたね。懐かしい(^^)

5人目の赤ちゃんがお腹にいるときに引っ越しになって・・大きなお腹で、荷造りから普段の子ども達のこと、旦那様への気遣いを忘れることなく笑顔で何にも苦にしていない姿は、本当に尊敬しましたよ。「ちょっと会いに」って訳にはいかなくなったけれど、私なりに、あの時の気持ちを忘れないでいたいと思っています(^^)ありがとう。



「はーみさん!今日は仕事休みでして、ホームページみましたよ

同じ母親という立場からとても勇気をもらえました

子供のために母親の愛いっぱいが伝わりました!!

私事ですが、子どもが学校にあがるのを機に、三月いっぱいで退職します。

ただ小学校から帰ったら、家にいて「おかえり!」っていってやりたくて・・・・、

子育ては後悔してもやりなおしが きかないけど、仕事はまたいつでもできるかなと。

辞めてからのこと考えたら経済的に不安ですけど、そんな気持ちのなかでホームページ

みて元気をもらえました!」

お母さんが、「おかえり」って言ってあげたい気持ちが、絶対子どもに伝わるから、きっと安心して学校に通えるね。(^^) 働く働かないは、人それぞれだけれど、専業主婦仲間が増え嬉しいよ(^^)私も、その元気をもらえた(^^) メールくれてありがとう(*^^*)

  

「こんにちは(^^)
毎日雪道と格闘しながらs郷まで出てますよ
1人で大騒ぎしてまーす(^^;)
ホームページ始めたのですね!?
色々チャレンジ!素晴らしい
応援してます(*^^*)」

Hちゃんママ、ありがとうございます。なにかといつもお世話になりますが、チャレンジを褒めてもらい、嬉しいです(^^) どうぞ、ご家族でも見てやって下さい!!

 P.S.子ども達、夏にはまたチャレンジしてくれますかね~、チリンチリン(*^^*)

 

 

「拝見しました 
すごい本格的で、名前が違うので、間違えたかなって思ったら…やっぱり、なっこちゃんでした
ここまで出来たらハマるのもわかるわ
はーみさん、自分の気持ち表現するの上手ですよね そしてO家の毎日の大変さに脱帽
お気に入りに登録したので、また見させてもらいます」
Mさん。
実はー、このHP作成に行き着くまで、「恥ずかしいとか、人にどうこう思われる」とか、いちいち考えていた私を変えてくれたのは、Mさんです。
Mさんの、他人にどう思われようと「いいの、いいの」といった発言が、はじめは衝撃的でしたが(笑) すげー!!と内心思っていて、いいなぁと思う様になりました。そして、ちょこちょこお話をさせてもらい、メールをする中で、私の中ですっかり気持ちが変わり、「どう思われても、いい」「自分のよいと思ったことはやってみよう」という気になりました。だから、Mさんと仲良くならなければ、HPまだまだ開けていなかったかも(^^) 子育てに関しても、「そんなもんだわー」と気持ちを楽にもっていけるMさん、私は大好きです。今後ともよろしくです(*^^*)
 
 
「寒くて引きこもっております(^^;)
さっそくホームページ見たよ
何か子育て負けてられないとお尻を叩かれてる感じ。
すごく良かったよ
心がスーッと晴れ渡るHPでした。」
ありがとうNちゃん。私の方こそ、Nちゃんの子育ては良い刺激になってる。私も頑張らんとなぁって思う事多いよ。Mちゃんと頑張ってるのもそう。いっつも自分ばかりでなく人の事にも関心を寄せ人の事でも腹を立てたり、涙したり気持ちが温かい。押しのけておしゃべりする方じゃないから、ストレス溜まってしまうのかなって思ったり、してる(^^)えらそうにごめんね。また、引きこもりタイムには、お茶に誘ってね(^^)!
 

 

いつまでふるかなあ  雪国だわ
昨日見ました  まあ  すごいね  はーみちゃん  いいの作って
あまりに  「かんすけ」という架空の名前がはまってて  本名忘れかけたわ
母としてのいろいろな気持ちが伝わるね
はーみちゃんが様々な人とのつながりを大切にしてるのがわかるよ
後のなっこちゃんのために母が今できることを頑張ってるわあ
雪に負けている私が恥ずかしいねぇ  気持ちを明るく頑張ろう!★
唯一、幼なじみと云えるYちゃん。
私、転校生だったからね、小学校3つ通った。友だちもできなくて・・・。でも弟はたくさん出来て、「俺も一緒に新しい学校、いくー」って友だちに言わせるくらいだから、転校がマイナス要因って訳でもないけどね(^^;)
親同士がつながっていたから、小さいときからお泊まりとかして遊んだよね、しょうぎとか(^^;)結局ずっと知ってる。だから、恥ずかしい気がしてなっこの事とかも あんまりしゃべってないけれど・・・また、頼むね(^^)      ありがとうぉね(*^^*)

みなさん、ありがとう。
しみじみ、うれしさがこみ上げてきます。