我、face book 始める・・・

昨年暮れ、なんとなくFB(フェイスブック)に登録してみました。

すると、その世界のすごさに、驚きました!! 
 
日本人はもちろん、英語圏の人、私の知らないことばの国の人もたくさん載っています。
 
世界中の人と、つながることが出来そうです。(でも先進国などの国だけでしょうから世界中って表現は間違っているかな(汗))
 
公開制限もかけることが出来ますが 実名で登録し、オープンなひとは、住所とか勤務先も
載せていて 誰もが閲覧できます。
   
 私が登録すると、「同じ高校卒業の人のリスト」がパッと出て、簡単に私の同級生を見つける     
 ことが 、出来ました。
 ある同級生、25年ぶりくらいに 写真でですが顔をみて、
 すっかり40のおじさん(私は、まぎれもなくおばさんって訳ですが 笑・・涙)。
 FBに載せている写真やコメントで今の生活ぶり、仕事ぶりが垣間見れ、経験を積んで独立、
 起業している様でした。
 
 自分の生きる道を見つけて 歩んでいるんだなぁと感じました。
 「凄いなぁ」って思いました。
 
 そして、ふと自分のことを考えたとき、私も同じ40。平均寿命を考えると残り40あまり。
 かもしれないけれど、実質動けるのは、20年?ある?ない? 
 10年すれば、なっこ18歳、社会に出る年です。
 そう考え始めたら、
 急に「なっこらしく社会で生きて欲しい」という以前からの想いが急加速・・・、
 
 「自分の良いと思う事をして 後悔ないように 生きたい」
 強く思いましたね。
 
 もし、失敗しても、人に笑われても 10年20年すれば、他人は私のことなど忘れるし、
 そんな人の目を 気にしていたら、始まらない(^^;)って思っちゃいました。
 
 で、ホームページもやってみようと・・・そして、今、予想もしなかった人たちに
 助けられて、なんだか 自分じゃないみたいです(^^;)
 
 きっと、今までのことも、全部こんな日のための下積み生活?だったのかな、
 
 輪が大きくなってきてるのも、うまくいくなら必要ということだろうし、
 
 うまくいかないなら、また何かのステップアップの為なのだろう
 ・・・・そんな事を思います。
 
 FBに登録している人は、自分の良いと思ったものに「いいね」と
 クリック、コメントを寄せます。年齢、性別、国を超え、様々な人が、楽しんでいます。
 簡単なコメントの中にも味があり、ユーモアがあり、
 人を元気にさせるようなコミュニケーション。
 私 今、はまっています(^^)
 
 こんな事、あんな事のちょっとした世界の情報にも触れたり、地域の情報、
 近所の話まで共有できます。
 
 自分が載せた写真に対して、他の人からのコメントや「いいね」の一言クリックが、
 けっこう嬉しいものなんです。
 
 人に流されることなく、自分の意志で自由に気持ちよく遊べる世界、気に入っています
 (*^^*)
 この中から、このHPを知って下さってつながる方もいるわけで・・・すっごい!!!
 
 
 
 皆さん、FBに登録、いかがですか?
 そこで、私を見つけて下さい!!(*^^*)
 そして、お友だちになって下さい(^^)!
 お待ちしています(*^^*) 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ひさちゃん (金曜日, 03 2月 2012 15:01)

    なかなか素晴らしいホームページだね
    なんて偉そうなこと言ってごめんね
    さすがって私は拍手送りたいぐらい内容も伝わるし うまくいえないけどサイコーだよ
    mama会が世界にってかんじでおもしろい

  • #2

    はーみ (金曜日, 03 2月 2012 15:08)

    おぉ、ひさちゃん。
    引き続き今日もコメントをありがとう。
    みくちんは、元気に登園したかな? 元気になって何より(*^^*)

    HP、いいでしょー(^^)
    mama c.世界も行っとく?(^^)!!
    あー、まず英語がわからんわ(^^;)
    あっ、でも、FBで知り合った「まりあんさん」、通訳してくれそう(*^^*)
    輪が大きくなれば、何でも出来るよ~!!!
    一緒にがんばろうやー!!

  • #3

    はーみ (金曜日, 03 2月 2012 15:11)

    まりあんさんへ。ちょっと、のぼせた発言しました。
    お許しをm(^^)m

  • #4

    よし (日曜日, 05 2月 2012 12:00)

    昨日は来館ありがとうございました(^∀^)
    1日のことも記事にしていただいたのに
    コメントが遅くなりすいません(´-`;)ぁゎゎゎゎ

    HPやFBなど、いろんな活動をされてすごいですね。
    見てるとたくさんの方との繋がりが感じられます(^^)
    これからも さらに輪が広がるといいですね☆


    かんすけくんは大人にも物怖じしなくてすごいですよね(^ω^)
    昨日、声をかけていただいて2人で話してるときも、
    私が持ってる絵本を「なにもってるの~」って懐に入ってきて
    チェックしてたのがおもしろかったです(^皿^)笑

    あぁ・・・長々と書いてすいません(> <)
    また遊びに来てください~(・v・)ノ

  • #5

    はーみ (日曜日, 05 2月 2012 15:21)

    よしさん。
    コメント、ありがとうございます!! 嬉しいです☆
    我が家の長女が4ヶ月の頃から、火曜日の「おはなしの部屋へ」通って名前も覚えていただき たくさん可愛がって頂きました。
    なっこももちろん、お世話になりました。お話よりも ごぞごぞ とはって棚に行き着くのが楽しかったようですけどね・・・(^^)
    おかげ様で3人とも本好きです・・今朝なんて ご飯よりも、本優先で見入っていましたよ。しずかーに「あんぱんまん」や「ラピュタ」の世界に入っていました(^^)

    かんすけは、昨日もっとおねえさんも側にいたかったようですねっ。
    強引に「帰る時間だよ」と言ったので、すねていました(^^;)
    また、遊びに行きます。

    たま~に、なっこも連れて行くのですが、ついおしゃべりが止まらなくなってしまうので、なるべく、来館される人が少ない日に・・・公共の場では、「静かに」の練習を少しずつさせてもらいたいと思っています(^^)これからも色々と、よろしくお願いいたします!!