お祝い!

今日、なっこ、担任のYせんせいのことを、「せんせい」と言ったそうです(^^)

先生に向かってでは、ありませんが、「体育館で先生が写っている写真」を見て、そう言えたそうです。

はじめは、 先生の質問、

 

「これ、だーれ?」に

「たいいくかん」と言ったなっこ。

    (なんとなく、人も物も同じ感覚なんですよねっ・・・悪気はまったくありません。)

 

そこで、先生は、写真の中の ご自分の顔をしっかり指さし、
もう一度

「これ、だーれ?」となっこに聞いたそうです。

 

すると、

「せんせい」

 

ふだん言ってないので Y先生、「とてもうれしかった」と連絡帳に書いてくれていました。

 

私の中でも、これは、祝いです!!!

 

酒でも呑みたい気分です(^^)  呑めませんが・・・笑・・・・

 

これは、大変な成長なのです(*^^*)
ブログに載せとかなきゃ!!とテンションが上がりました(^^)

小さな小さな成長を重ね、気づくと大きな成長をしてくれてたってことが、今までもありました。

この記録、自己満足かもしれませんが、一緒に喜んでやってくれませんか?

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さおりん (木曜日, 09 2月 2012 14:49)

    ブログ 楽しみにみさせて頂いていますョ

    子供の成長 「あれができたらいいなぁ~」なんていろんな事思いながら、そしていつの間にか 「できたらいいなぁ~」が出来るようになっていて!でも それは 当たり前ではないんだな。びっくりする 成長 ありありです。
    お家では見る事のない学校での子供のいろんな顔 なっこちゃんのいろんな顔 お母さんに見て貰いたい と 担任の先生思われたに違いありません。 その時の様子が思い浮かびます。
    はーみさんが一生懸命だから なっこちゃん いろんな事に頑張れてるんだと思います。
    応援していますょ~

  • #2

    はーみ (木曜日, 09 2月 2012 15:03)

    さおりんさん☆
    いつもHPのぞいて下さって、ありがとうございます(^^)
    そうでしたね。先生に知らせてもらわなきゃ、なっこが教えてくれるはずもなく(^^;)先生に感謝ですね。
    なっこね~、頑張ってると思います。だから、私も頑張れますよぉ。
    ちょっとの成長が、ものすごーく可愛くいとおしく思えますね。なかなか初めの頃は、そんな風には思えなかった事も、少しずつ親も成長させてもらったかな~(^^)応援、ありがとうございます!!
    お互い子育て頑張りましょうねぇ~(^^)!

  • #3

    ☆おさぼり隊長☆ (金曜日, 10 2月 2012 10:38)

    毎回ブログ楽しみにしてみてますよ♪
    だんだんと輪が広がっていい感じになってきたよね☆
    私も早くコメント載せなきゃ~とおもいつつ名前が決まらず(笑)
    なっこちゃん、「せんせい」といえた事・・・すごいよ~!!(涙)私も思わず
    「おぉ~!!」と感動の声があがりました。。うれしいね♪
    中々、言葉では表現してくれなくても、頭の中ではちゃんとわかってるなっこちゃん。。先生とまた一つつながったね。。
    出張給食もやってるみたいだし、新しい発見がまたまた増えそうだね。楽しみ~!!
    そうそう、明日のあったかスクラム私は参加するよ!最後の講習だしね。しっかり受けなくては・・・
    月曜のお茶会も行けそうだよ♪危うく仕事になりかけたんだけど、都合が悪いと断りました(笑)
    ひさちゃん、来るまで待ってるからね~!!安全運転で来てくださいね♪

  • #4

    はーみ (金曜日, 10 2月 2012 10:55)

    ☆おさぼり隊長☆
    待ってましたぜっ(^^)
    ブログ、楽しみにしてくれてありがとう!!
    ねぇ~、おかげさまで、私の想像以上に、皆さんが色々感じてくれて、広がってくれています(*^^*)
    いっつも、おさぼり隊長さんの(ホントに、このネーミングでいいの? 笑 )どの子も我が子のように思ってくれて、優しいまなざし あったかのサポーターにも挑戦してステキ!!我が子に対する愛情も人一倍、だから、苦しくなったりするんだよねっ(^^) なっこのことも、一生懸命考えてくれるよねっ。いつもありがとうね~(^^) 
    明日昼からは、「あったか」で、そして月曜は、「ひまわりmama c.お茶会」 みんなの笑顔に会えるのが楽しみだよ!!