家事のやる気を促してくれるもの、みーつけた!!

 

これ、お香です!

 

 

 

 

家族を送り出したあと、

脱ぎ散らかしたパジャマや、いつのか わからない靴下、

こんなところに昨日のお箸・・・

大変な状況に、そのままにして置くわけにもいかず・・・・

「もう~」と思いながら、ひとつひとつ拾う・・・

でも、けっこう嫌になるんですよねっ
毎日うんざり(ー ー;

 

そんな時の為のつもりでは、なかったのですが、

 

お香(*^^*)

 

これ、いいんです(^^)

 

ちょっと気持ちをあげて、家事にとりかかれます!!

生活臭も消えて、心地良い香り。

 

 

お香にお香立ては付いていて、

 

お皿は、何年か前 「ひまわり教室」でした陶芸・・・なっこのできあがり作品に入っていました!!なっこの作??? きっと養護学校でどなたかが作られたもの。可愛いので気に入っています(^^) お香の台にちょうど良いでしょ~。心当たりのある方、(汗) こんなところで、生きてます~(*^^*) 

 

 

お香は、「西町の京見屋分店さん」にあります。

カッパ公園から港の方向すぐの信号を左へ入って行き、つきあたりにお店はあります(^^)

素敵なご夫婦に会えますよ(^^) かわいいカッパにも、あえますよ~ (^^;)

みなさん、行ってみてくださいね!

 

それから、お便りもお店に置かせてもらっています。

なっこの年少さんの頃から出している通信「にこにこ通信」と、

「ひまわりmama c.便り」(2010秋~毎月発行)

よろしければ、そちらも見てください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ひさちゃん (水曜日, 08 2月 2012 14:55)

    寒いよね 月曜日のmama会は仕事です。でも12時30までだから教えられたよダッシュで向かいます。

    みんなに逢いたいしね♪

  • #2

    ひさちゃん (水曜日, 08 2月 2012 16:11)

    さっきのコメント間違いないだらけでごめんなさい! 仕事終わったらすぐに向かうからみんな待っててね♪

  • #3

    はーみ (水曜日, 08 2月 2012 16:19)

    ひさちゃんへ★ お仕事になったとは(^^;) でも仕方ない。待ってるよっ(*^^*)

  • #4

    bunten (水曜日, 08 2月 2012 16:42)

    お香、活躍してるようでうれしいです。ふうっと、気持ちが落ち着く感じ。
    お皿もいいね。うちで売ってるものよりいいかも(笑)

    素敵なご夫婦、には会えませんが、おもしろご夫婦、ならいるかもしれません(笑)
    通信、たくさんの方に見てもらえますように。

  • #5

    はーみ (木曜日, 09 2月 2012 10:26)

    buntenさん☆
    そう楽しいご夫婦ですねっ。間違いなく(^^)・・・とにかく、やっぱり「ステキな方達」って表現になります(*^^*)

    お香、香りも形も、種類が色々あるんですよねっ。うちの長女も気に入ってくれています(^^)
    ほかにも、カラフルな調理器具やお皿、見ているだけでも楽しいお店・・私いつも見させてもらうだけで・・すみませんm(^^)m
    でも、500円玉貯金が貯まったら・・・って狙っているモノがあるんですぅ~(*^^*)



  • #6

    kyomiyabunten (土曜日, 11 2月 2012 23:06)

    今日はこのHPのお香のページ効果かな、Yさんもお香を買ってくださいました~。はーみさんにCM料払わないといけないな~って(*^_^*)
    いつもいつもありがとう。
    お店はやっぱり人の流れがないとだめだと私は思ってます。
    買う、買わない、とかじゃなくて、お店の品物を見てもらう、ということは、私たちには刺激になり、次のお店づくりへの思いを引き出すきっかけにもなるので(笑)
    だから、じゃんじゃんのぞいてね♪
    500円だまがたまったら、そのときはぜひ(*^_^*)

  • #7

    はーみ (日曜日, 12 2月 2012 14:01)

    CM料、いい話ですね~(*^^*)ホントに売り上げに貢献できると良いのですがねっ。(^^;)
    お香もそうですが、アロマもあるし、器も様々たくさんの種類のものがありますね~。職人さんの思い入れとかもHPやFBで紹介されてるのを見ると、ちょっとその世界にふれ高尚な気分になったり(^^)
    ・・・お店で見て触らせてもらったりすると、より惹きつけられたり・・・「へ~」と関心したりして、素敵な世界だなぁって思ったりします。
    今は、“とんがりぼうし”のあのお鍋、超気になってますよ~(*^^*)それから、昨日のマグカップの色には参りました。どっかにすぐお嫁入りしそうな感じですね(@t@)
    いっぺんに家族分のグラタンが作れそうなお皿と、チーズフォンデュのポット・・・、、、あ~いいなぁ、、また行きます(*^^*)見に(^^;)