2月14日、届きました。

さっき、郵便屋さんが来られて、こんなものが届きました。

 

「こっころ5周年記念キャンペーン」に応募していたものが、当たったようです(^^)!

 

歯磨きセット。

 

これは、助かります。

 

なっこは虫歯で鳥大まで、2回行きましたからね・・・一度は、点滴して眠らせて、もう1度は、眠たくなるお薬を使いながらも効きが悪く抵抗するところを押さえながら・・・2泊3日これを、2度。

お父さんと2人で連れて行きました。姉弟は、お留守番をさせる事になりました。

旅費もさることながら、、なっこ自身も、虫歯はストレスですものね。

歯は、大切です。

うちにとっては、チョコレートより、いいものが届きました(^^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ひさちゃん (火曜日, 14 2月 2012 19:39)

    昨日一年生から1日入学の招待状をもらいました。一人一人に書いてくれててもう感激で兄ちゃんの連絡帳にお礼書いたりして、そしたらまたまた一年生の担任の先生からの返信があったりで一年生が張り切ってることや、楽しみにしてることがまたまた嬉しかったよ。

    待ち遠しい1日入学だよ こっそり見に行こうかなぁって思ったら仕事だし、残念だわ。 明後日は参観日だし、学校行くから先生たちともいっぱい話をして来るつもり。昼からじゃ時間が足りないかも・・って今からワクワクです私(*^^*

  • #2

    ひさちゃん (水曜日, 15 2月 2012 10:18)

    なんかはーみさんのブログなのに私の勝手な出来事をダラダラとコメントしてゴメンね(>_<) でも嬉しかったからさぁ♪

    小さいことでも嬉しかったら誰かに伝えたいし、言いたくなる気持ちははーみさんも同じだと思ってです。
    これからもコメント載せるからよろしくね(^-^)/

  • #3

    はーみ (水曜日, 15 2月 2012 11:22)

    ははは(^^) ちょっと、後から考えた?
    いいよー、いつでも入れてね~(^^)そして、私の記事の内容にも触れてね(^^)

    そうかそうか、1日入学の招待状・・それも「もりもりにっき」に載せるね(*^^*) 
    ☆分店さんに「もりもりにっき」置かせてもらったら、またここに、そう載せてね(^^)☆
    1日入学かぁ~・・・もうこの時期なんだね~なっこ2年前、、、あんまり記憶にない(^^;)私ですが、でも、すごいねっ、学校あげて、歓迎ムードがしっかり伝わってくる!!親子で1年生になるのが楽しみになるものね(^^)! やっぱり早くから、年中くらいから色々学校に働きかけた母の気持ちが伝わってるからだね(^^)v よかったね-。これからもきっと楽しい学校生活が待ってるよ!! ひさちゃんは、自分から楽しみ見つけるタイプだから、絶対大丈夫だね!! まぁ困っても、いろんな人がいるしね(^^)、私達も(^^)! 
    オレンジのランドセル背負ったみくちん、早くみたいなぁ~(*^^*)

    学校に行ったついでに、色々話をするの大事だよねっ。それが苦手な人も多いと思う。学校の先生方が、上手に雰囲気作りをして下さると助かるわね-。あと一つは、保護者も慣れていくこと。私も頑張るわ-。
    さて、洗濯物でもたたみますかね、すごいことになってる はーみ家より

  • #4

    Pine誠 (水曜日, 15 2月 2012 22:43)

    初コメです。
    このnameで分かりますかね??
    Pine= 可算名詞で和訳して、“浦”と組み合わせてください。
    誠= イコールを漢字にして、“誠”と併せて読んでください。

    分かりにくかったら変えます~m(。≧Д≦。)m


    久しぶりに自宅PCを開く時間に帰宅できました。

    当選おめでとー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    「チョコよりもいいもの..」分かります!!

    歯の痛みはキツイですがねぇ~(´_`。)
    実は、自分も年明けから親不知に悩まされてて、話すのが仕事みたいなもん(ホントは○祉系)ですが、うまくしゃべれない状態です。。。かなり深刻な状態らしいので、2日ほど休めるときに本格的に治療してもらってきます。。

    ちなみに今日の昼、「ひさちゃん」さんと「もりもりにっき」関連で話しましたが、うまくしゃべれませんでした。。。美人を前にしたキンチョーでなく、歯の影響です (o^∇^o)ノ

  • #5

    kyomiyabunten (木曜日, 16 2月 2012 02:02)

    なんだかいい感じでコメントが集まってますね~♪
    ひさちゃん(さんをとらせてもらいました、ごめんなさい)、1日入学楽しみですね。お母さんがそうなら、みくにちゃんもきっと「わくわく」感でいっぱいでいることでしょうね~。すてきな1日入学になりますように♪
    またお店によってってくださいね♪
    もりもり日記も、楽しみにしてます。

    はーみさん
    はみがきセット!! 自閉症のSちゃんも、ずいぶん歯医者さんに通うのに知恵と力を振り絞った、と聞いてるよ。

    先日のブログの歯磨きの写真が目に浮かびました(笑)
    今日もがんばってみがいたかな、なっこちゃん。

  • #6

    はーみ (木曜日, 16 2月 2012 10:51)

    Pine誠 さん☆

    初コメ、ありがとうございます。
    いつも何かとお世話になっています。
    お名前、すーぐ、わかりました。
    その丁寧さ、お名前無くてもわかります(^m^)

    相変わらず、お忙しそうですねぇー、まさかFBで余計に忙しくなってはいませんよね~( ´艸`)

    あ~この前、mさん(奥さま)からも聴いていました!!親知らず・・・大変-、、、。早くいい具合に治療がすすみますように・・。
    そして、美人の前では緊張しましょーぅ('v')

  • #7

    はーみ (木曜日, 16 2月 2012 11:08)

    いちこさーん☆

    ねぇ、すばらしいですよね~(*^^*)
    おかげさまです。
    こんなに毎日見てくださる方がいて、コメントまで(*⌒∇⌒*)♪
    たくさん頂いて・・・、だんだん力が付いてきてますよ~!!!有り難いことです。
    まだまだ、夢は遠いのですが、、、確実に近づいていると信じてますよ。
    1人の人が、ちょっとの関心を寄せてくださるだけで、このHPだって、色々な人がきっと力をもらっていることと思います。ちょっとした事ですが、きっと作用しているはず・・・。

    sちゃんの、歯医者さん行きのお知恵は、お母さんから伝授して頂き、I養護学校のK先生にも、こちらのK先生にも、相談・・・歯科に1年(数ヶ月に1度や数週間に1度ペース)通いましたが、虫歯の進行の方が早く・・・本土へ行くことになりました。色々色々あって、結局鳥大でした。離島の医療についても、保護者たった1人では、全く太刀打ちできない現実がありました。嫌な思いをたくさんしましたわ。

    今できる事は、虫歯を作らないこと・・・それですねっ。。
    「チョコよりも歯ブラシ」ですわ(^^)
    名言だなぁ~(*^^*)♪