「ただいまぁ~」のあと。

学校から返ってくると、まずトイレ・・・でしたが、この頃は、もう少し間隔を開けても大丈夫になってきたので・・・学校では、すべて自分でしているという下の写真のような事をするようにしました!

2,3日目でどうするかは、しっかり分かってくれて、

「お箸、出して」。「ジャンパーね」とハンガー渡して、「体操服も」

くらいな言い方で、さっさとしています。

これで、大好きなパソコンをします(^^)
30分くらいしたら今度はトイレに行って、車で一緒に保育所へ弟のお迎えに行きます。

おはし流しに出して、入っていたおべんとう洗濯カゴに。

 

ジャンパーは、ハンガーにかけます。(どげかげ)

 

体操服袋を逆さにして、体操服は、洗濯カゴに。

 


こういうのは、日々ちょっと頑張ると、違ってきますよね~。

 

ここに書いたので、

母、がんばるじょ、(^^*)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひさちゃん (木曜日, 16 2月 2012 14:31)

    親もつい手を出したくなるけどグッとガマン。 ガマンもキツいよね(>_<)
    そうそう今日ついに京見屋分店さんにおじゃましたよ(^^)v
    一時間ぐらいいて一人しゃべってましたわ。恥ずかしがり屋だからガンバったよ♪
    なぁ~んてはーみさんに叱られそうですけど… ね♪
    それと参観日だったからまたまた学校行ってまず校長室におじゃましてコーヒーよばれて、兄ちゃんの授業は半分しか見てませんけど… それもまた良しってことで(^^)
    夕方は保育所で学童保育の申し込み兼ねて学校から保育所まで連れて行ってくれるサポーターの事も聞いてみないとね。


  • #2

    ひさちゃん (木曜日, 16 2月 2012 14:33)

    京見屋分店さん この場を借りてお礼します

    押し掛けてでも楽しい時間でした(^^)/
    またおじゃまさせて下さいね♪ ありがとうございました(^o^)

  • #3

    はーみ (木曜日, 16 2月 2012 15:04)

    参観日で、まず校長室行く人もめずらしい・・・(^^;)。
    保育所までのサポーターねー。この道の先駆者としてどんどん開拓してってね(^^) また、その後の様子も教えてねっ。

    やっぱり、いきたね(^-^)! 京見屋さん☆
    初めの13分だけ人見知りのひさちゃん 笑 1時間しゃべる人、それは、恥ずかしがり屋とは言いませ~ん(ーー;)
    いちこさん、どうか私と同じように よろしくお願いしますm(^^)m
    「もうかんべん」って言われないように、みんな気遣いってものも覚えようねー(^^;) でも、楽しかっただろうなぁと思う・・・良かったねぇ~ひさちゃん(^^)! 

    いちこさん、あっかるいmama c.の面々、すぐ覚えてもらえたと思います(^^) 色々お世話になります。今度は、私達のお茶会にも来て下さいねっ(^^)

  • #4

    kyomiyabunten (木曜日, 16 2月 2012 23:34)

    はーみさん。
    母、がんばってますね~(*^_^*) 学校でやってること、家でやること、これがしっかり絡むといいのだろうね。なっちゃんもがんばってる~♪

    ひさちゃん。
    こちらこそありがとうございました♪楽しい時間でしたよ~。
    ところで・・・人見知りっていうのは、どういうこと(笑)?

    またみなさんでどうぞ♪遠慮なくね。