ひまわり 文集

 

 

 

今年度の「ひまわり」

 

隠岐の島の小中学校の特別支援のみんなの1年も思い出がつまった文集です。

 

昨日、届きました。

 

どこのページを開いても、色々な想いがつまっています。

 

紹介します。

おうちからのメッセージ(お父さんが、書きました)

 

 

なっこへ

 

昨日の朝 玄関を出たら すぐに 雪が降ってきたね。

ひらひらと舞いながら おりてくる雪を

目をきらきらさせながら 両手いっぱいに 受け取ろうとしていたね。

なっこ、これからも いろいろな ものを受け取って欲しい。

できればその笑顔のままで。

お父さん お母さん も 応援しているよ。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    kyomiyabunten (木曜日, 23 2月 2012 21:57)

    毎年毎年、支援学級の担任をしていてもいなくても、この文集ができあがるのがとても楽しみでした。
    ぜひ見せてくださいね。
    なっこちゃんの1年のくらしぶり、がんばり、思い、成長、いろいろつまっていることでしょうね。
    お父さんのメッセージ、とてもすてき。いつかブンテンにいらしてくださいね。いっしょに自転車のりませんか(笑)

  • #2

    はーみ (金曜日, 24 2月 2012 13:05)

    buntenさん☆
    ありがとうございます!!
    なっこも今急成長で、T小学校で、楽しく過ごしています(^^)
    お友だちから、名前を呼ばれたら「はーい」とさっと出来るとか(^^;) 先生からの声がけよりもなぜか反応がいいと、担任の先生も苦笑いされてますが、お友だちをいい手本にして、また色々吸収してくれそうです(*^^*)
    お父さん、意外に(!?)上手に書いてて・・・ビックリ(@@) 笑
    しかし、ゆっくり読むと 泣けてきます(涙)

    あっ、自転車・・・お誘いをありがとうございます(^^) いつか・・・できるといいですね 笑 

  • #3

    ひさちゃん (金曜日, 24 2月 2012 21:41)

    お父さんのコメントは涙が出そうになってます。 お父さんはまた母と違った目線で見てるけど気持ちは一緒だね。

    普段は言わないけど文字にするとハートにしみるわ

    お父さんもサイコーじゃん(^^) うちも負けないわよ♪

  • #4

    はーみ (土曜日, 25 2月 2012 18:24)

    ひさちゃん☆
    ありがとうねー(^^)
    私もそう思った。私とは、違った見方で・・・でもやっぱりなっこが愛おしい、これは私よりも強い気持ちがあるかもって思う。

    去年の文集にもお父さんからの気持ちを書いてもらったのよね、普段は、連絡帳を書くわけでも、通信出すわけでもないし・・(*^^*)

    みくにパパの話もまた聞かせてね~(^O^)!!

  • #5

    ひさちゃん (日曜日, 26 2月 2012 12:23)

    次のひまわりで持ってきてよ。見たいから

  • #6

    はーみ (日曜日, 26 2月 2012 21:12)

    ひさちゃん☆
    了解、了解(^^)v