今日は、オマケの日・・・(^^)!

きょうは2月29日。4年に1度しかない日。

 

ちょっとお得!!って気持ちになり・・・「一日、楽しもう!!」と、前日から決めてました(^=^)

そして予定通りに、楽しく過ごせました(^^)

 

1つめ。図書館に行き、「にこにこ通信」を置いてもらいました!!

誰でも、手にとって見て読んでもらえるように ファイルごと 置かせてもらいました。新しいのが出来たら、掲示板にも貼ってもらう予定です。

「きのめ通信」(なおくんのこと)

「もりもりにっき」(みくにちゃんのこと)

「ひまわりmama c.便り」も

同じように置いて下さるとのこと。

とっても、有り難いです(^^)!!

図書館の方、お世話になります。

これからも どうぞ よろしくお願いしますm(^^)m

八○館のは もっと、こんがり焼けてて、もっとおいしそう
八○館のは もっと、こんがり焼けてて、もっとおいしそう

 

2つめ。初めていくお店に行ってみた。

「大田ソーイング」 さん

てっきり、手芸用品のお店とばかり思っていましたが、どうも違うという噂。

私好みのエプロンをみつけ(^^) 購入しました。

お庭用の雑貨とか、手作り風バッグとか、チュニックもあり、ちょっと行ってみる価値ありでした(^^) 瓶、とかカゴとかね、好きな人は、たまらないと思います。カエルやフクロウもいた・・・。でも、メインは洋服のお直しらしいですよ。

 

3つめ。ここも、10数年ぶりかな~、久しぶりにお店に行きました。

その名は「八○館」

お目当てのシュークリームをget!!!

たっぷりのクリーム、おいしかったぁ~(*´∀`)b゚

 

この2つは、フェイスブックで見つけて行きたくなったお店。。。デスよっ(^^)!

 

 

立つピーラー
立つピーラー

4つめ。またまたお店・・・久しぶりに 「サ○ダ館」へ行った。

で、変わったピーラーを見つけた。

 

皮むき器、よく子どももやりたがるけれど、手首を切りそうな感じしませんか? 

これなら、向こう側に刃を向けるようなので、その心配はなさそう(^^)

 

しかも、緑色で、かわいい(^^) 即買いでした!!

 

カラフルなもの見つけると、「したい、したい」と寄ってくる、かんすけ。

厨房男子にするため日々努力する母なのです(^^;)(購入しただけですが・・・へへ)

 

 

 

 

5つ。いつものお店に行った。

こちらは、おしゃべりメイン。。。(いつも、ありがとうございます!!)

まったりとさせてもらいつつ・・癒された。かなり(^^)

 

 

 

そして、ファンキーモンキーベイビーズを聴きながら、車を走らせ 帰宅。

かんすけとの約束・・「今日は、早めにお迎えくっけん。」25分は早く迎えに行った。

喜んでもらえた(*^^*)

 

ここまででも、かなりの幸せ度は高め↑↑↑

ですが、もうひとつおまけがついてきた(^^*)

今日は、やっぱり違いました(^^**)

某お菓子屋さん秀月堂さんの言葉をかりて「うるう日、最高!!」

 

 

 

 

「おかぁさん、おみやげ」
「おかぁさん、おみやげ」

日が長くなってきたから、保育所から帰っても お友だちと遊んぶことが多くなった

かんすけ。 昨日も2階に上がってきたのは、夕方6時。

 

「 ただいまぁ  おかぁーさん、 おみやげ 」

 

夕飯の準備をしていた私のところにきて、この笑顔です。

 

そして、外で冷たくなった手には、この黄色いタンポポ

 

ねぇー(*^^*)

 

な~んて かわいいんでしょー

「ありがとう」ぎゅーっとしましたよ。

かわいい (*^^*)

 

 

「ありがとうねー。かんくん。」

 

「おかあさん、うれしぃ?」

 

「うん、うれしい」

 

ちょっと、ドラマチックな雰囲気に酔いつつ・・・でも、これ閉じちょる。 (´・ω・`)?

 

(我に返る母) たんぽぽは、暗くなったら閉じるから 閉じた花摘んできたのかぁ ??? 

 

まぁ でも とにかく かわいすぎる d(*^v^*)b ♪ さすが、我が子!!

 

と、即FBに載せてみた~♪♪♪ (いいネタみつけた・・・そんな母 笑)

 

 

 

お風呂で、ちょっとまたきいてみた

「ねぇ、かんくん、ばあちゃんが、お母さんにあげぇ 言った? 隣のばあちゃんが、お母さんに あげー言った?」

邪悪なこころで聞いてみた・・・・疑り深い母。

 

息子の目はちょっと悲しげになり・・・「ううん、ぼくが、じぶんで・・」

全く悪くないのに、悪そうに、そういった。

 

 

    「yくんと、jくんが、おらんかったけん、ぼくひとりでおった

  たんぽぽ、おかあさんに おみやげにしよう とおもって、

     そしたら、yくんとjくんが かえってきたけん あそんだぁ」

 

(いつも遊ぶ同じ保育所のyくんと、jくん。今日は25分早くお迎えに行ったから、みんなよりも早く帰って・・・  ひとりでたんぽぽみつけたんだっ*^^*)

 

「そいで、タンポポどうしたの?」

 

「ぼうしの中にいれた・・・おかあさんに あげようとおもって・・・」

 またまたにっこり笑顔(^^)

 

(うわぁ、ジャンバーのフードに入れてたんだーーー。

 うるうる(T T)  あーーーー、だから、しぼんだんだー。

 本当はキレイに咲いてるたんぽぽの花を摘んでくれたんだぁ。

   この私のために・・・忘れもせずに、帰ってきたらちゃんと、

 階段の下から 握りしめて 上がってきたんだー 泣 )

 

純粋とは このこと。

 

かわいすぎます。

寝るまで、何べんも、「ありがとうねー、ありがとうねー」って言いました(*^^*)

 

うちにきてくれて ありがとう*^^* かんくん。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    若本 剛 (木曜日, 01 3月 2012 16:26)

    なんと、一日に5つも楽しい(幸せな)ことがあったなんて素敵ですね!!で、やっぱり子どもって幸せを運んできてくれるんですよね!1年生の次女はダンスが大得意!!karaばりのダンスを披露してくれます!腰の振り方なんてもう最高!!一日の疲れが癒されます(^ν^)今日はどんなダンスをしてくれるかな(^ω^)

  • #2

    はーみ (木曜日, 01 3月 2012 17:02)

    (^^)!!
    きっとどこの家庭にも、そういったことがあるだろうなぁって思いながら、書いていました!!
    若本家は、そんな楽しいことがあるんですねっ。一日の疲れも吹っ飛びますね(^^*)そして、そんな家族で笑い合って子ども達も癒されていれば、嬉しいですねっ。嬉しいコメントをありがとうございました!!

    「映画、隠岐でも上映するんだねっ。」って某お茶屋さんに言われました(^^;)  さぁ、ホントのことになってきましたね~(^^)b

  • #3

    ななこ (金曜日, 02 3月 2012 09:44)

    最高の「おまけの日」でしたね。

    かんくんは将来モテ男になりそうな予感大!!!
    おばはんキュンキュンきてます。

  • #4

    はーみ (金曜日, 02 3月 2012 10:45)

    ななこちゃん☆
    私にとっては、最高の「おまけの日」となりましたわ(^^)コメント、ありがとうね((^-^))

    かんすけ、将来モテ男になるかな(^^**)!!
    けど、誰にも渡したくないなぁ(笑)
    そういう母の思考が息子を悲劇にするんだよねっ・・・、修正、修正(^^;)

    そんなにかわいい かんすけ だけど、
    バトルも毎日!!
    今朝も、私が保育所のコップとか箸とかを準備してたら、
    「もう、お母さん、やらんで!!!」って ぷんぷん怒って・・・・。自分で、ばらばらにしてもう一度、入れ直す。
    そうかと思ったら、朝ご飯は「食べさせてぇーーーー。」と超甘あま。。
    時間は、どんどん過ぎるし・・・イライラするよ(汗)
    自我も凄いし、甘えも凄い・・・かわいいけどー、感情を揺さぶられるのも姉弟の中で一番だわ(^^;)

  • #5

    1こ (日曜日, 04 3月 2012 08:14)

    かんちゃん、かわいいね~♪

    こういう時期、ほんと忘れたくないよね、、、このかわいさ。なんじゃ、これは、みたいな(笑)

    うちのだんなさんもメロメロです。
    昨日、お友達の子をだっこしてたとき、お店にかんちゃんが入ってきたんだって。で、「おれが違う子だっこしてたけん、ちょっとやきもちやいちょったな (^・^)」って言ってた。???
    やいてない、やいてない、って笑ってたけどね。

    かわいいお尻、承諾なしにアップしちゃったけど・・・怒るかな~。かんちゃん。

  • #6

    はーみ (月曜日, 05 3月 2012 13:03)

    1こさん☆
    この前、お店にお邪魔したら、「かんちゃん」っておもわず呼んでくれましたね(^^) FBやブログの印象が強く残るようで、他でもちびサルくんに・・・笑
    家でも、「かんすけ」で「はーい」って言っちゃってます 汗  笑

    店長さん!私も「焼いちょる」って思ったんですが、帰りの車ですぐZZZ・・・眠たかっただけのようです(^^;)
    でも、本当にいつも可愛がって下さるので、「buntenさん、いく、いく」って子ども達は笑顔(^-^)
    大のお客様でない常連(^^;)はーみ一家をこれからもよろしくお願いしますm(^^)m