ラン ラン 楽しい おてつだい♪

くつした、干してまーす(^^)
くつした、干してまーす(^^)

 

学校から、帰ってくると、

 

ジャンバーをハンガーにかける。

を流しに、袋は、洗濯カゴに。

体操服は、袋から出して、洗濯カゴに。

連絡帳は、お母さんに手渡す。

⑤そして、ランドセルは、片付ける。  

完璧!!ななっこ。

 

今週、よくばり母は、おてつだいを増やしました(^^*)

 

 

☆洗濯をたたむ・・・・・なんとなく小さく、折り込む。

 

☆引き出しにしまう・・・ちゃっちゃか やりますよー(^^)

 

☆洗濯物ほす・・・・・靴下、上手にできました~。写真を撮るために、やり直しを

            させても怒りもせず、この表情!!(^^) 頼りになります!!

            しかも 4回も繰り返させたんです(母:反省)

 

お米もとぎますよ~。、、要は、水の色が白じゃなくなったらいいわけで(^@^)

1本指でぐるぐる、かき混ぜて・・・次は手に握って、ぐっぱー、ぐぅ~、ぱっあぁ~、握ったり放したり、、楽しげにやってます。「こぼさないでねっ」って言いながら(^^)

上手でした(^^)

 

で、ゆっくりし過ぎたので、おかずが出来ない、、生野菜にゆで卵でいいわ(^^)と、

 

 

ゆでたまごの殻むきぃ~。。。(^^)

真剣な顔のなっこ(^-^) いいでしょう!!

 

4つあって、そのうち弟もお父さんも食べたい!!と言いだし、みんなで殻をむきむき。。

むいたら食べる。立ち食い。なっこは白身は好みじゃないので、そこら辺、床に、ぽい!!

結局食卓に並ぶゆで卵あったかなぁ~・・・(><)。いつもこんな感じ(涙)