ちょきちょきまん ありがとう!!

3月8日(木)ふれあいセンターで、ひまわり教室がありました。

「おめでとう会・お楽しみ会」

 

お昼から、”チョキチョキマン”こと 福島先生が本土から来て下さいました!!!

なっこと私はもう何回目になるでしょう?

この時期には必ず会えますから、いつも楽しみにしています(^^)

 

ピースのみくにちゃんとひさちゃん。
ピースのみくにちゃんとひさちゃん。

 

チョキチョキマン!!

 

折り紙を半分に折って、チョキチョキ、チョキチョキ。

 

チョキチョキ、チョキチョキ・・・。

 

「ひろげるよ~。。」 と、折り紙を広げたら、、 

 

 

      わぁ~!!(^O^)

 

「できた、できてる!!」 「すごーい!!」

 

  そんな声の連続でしたぁ~(^^)

 

 

 みくにちゃんは?「これ」  うさぎ さん!!!

 

 かわいいねぇ~。

 

 

なおくん、よかったね(^^)
なおくん、よかったね(^^)

 

 

 

 

「さ、ひろげるよ~。。。」

 

 

みんな注目!!!

 

 

 

男の子からのリクエスト!!「カブトムシ」と「くるま」
男の子からのリクエスト!!「カブトムシ」と「くるま」

 

 

なっこも、喜んでます!!
なっこも、喜んでます!!

なっこは、私の希望もあり

 

「かに」

 

をリクエスト!!

 

 

なっこ、赤い色の折り紙を選びました!!

 

赤いカニ、想像出来てたみたい(^^)!!

 

「くるま」と「あんぱんまん」
「くるま」と「あんぱんまん」

すごい!!  

 

 

なんでも出来ちゃう(^^)

 

 

しかも、なんも下書きないのにねっ。

 

 

最後は、何切ってくれたかな~~(^^*)

 

順番が最後でも、グッと我慢ができるFくん、

 

かっこいいクワガタ虫 

 

作ってもらえて良かったね!!

 

「クワガタ」と「カニ」

「前は、もっと上手だったなぁ~」

といいながら、先生チョキチョキしてくれました!!

 

すっごいデスよね~(^^)!

細かいですよねっ。おもしろ~い。

 

以前は、アンパンマンのキャラクター、

「しょくぱんまん」 や 「ばいきんまん」も作ってもらいましたよ!!

 

今回も たのしかったですね~(^^)!

 

 

虎の巻。。。。頂いちゃいましたよ(^^)

練習して、チョキチョキおばちゃんしたいなぁ(^^;)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kyomiyabunten (日曜日, 11 3月 2012 00:37)

    あ~~ 福島先生、なつかしい~~~!!相変わらずお元気そうですね~。おぼえてらしゃるかな~。大好きな先生でした。
    子どもたちに関わるあったか~い視線がすごくすてきで。

    ちょきちょきまん、いいねいいね♪
    ぜひ、ちょきちょきおばさんになってね♪

  • #2

    はーみ (日曜日, 11 3月 2012 10:27)

    Buntenさん☆
    いちこさんも、ご存じでしたか~(^^)福島先生が、来島されるのを楽しみにしておられる方多いんですよねっ。そうですよね、いちこさんおっしゃるとおり、「あったか~い視線」で関わって下さいます。私達保護者にたいしても同じで(^^) じっくりお話を聴いて下さいました。
    このHPのこと、通信のこと、FB、「1/4の奇跡(ドキュメンタリー映画)」の話もさせてもらい、本も読んでみたいと言っておられました。また輪が広がりましたぁ(^^)!!