「カブトムシだぁ~」

「どれにする?」(^ー^) ちょきちょき虎の巻
「どれにする?」(^ー^) ちょきちょき虎の巻

なっこの学習の中に、

「おりがみ」を使って、半分に折る

お勉強があります。

 

 

先週金曜日の授業では、

 

いつもは、角と角を合わせて半分折るだけ のところを

 

二つ折りにした折り紙を 先生に渡し 「カブトムシだぁ」と言ったそうです(^^)

 

「昨日(ひまわり教室)のチョキチョキマンを思い出したようです。へたく

そなカブトムシを切ってやるとそんなモノでも喜んでくれてこちらが申し訳

ないような・・・家で練習してレパートリーを増やしてきます。勉強の中に

楽しみを見つけて、自分から要求するなんて すごいなぁ と感心しました。

これからの勉強がどんどん楽しくなりそうです。」

 

と先生からの連絡帳にありました(^^)

 

喜んで、お勉強するなっこの顔が思い浮かびます(^^*)

 

楽しそうですよね!!

 

私も、『ちょきちょきおばさん』 めざし やってみますよ~。。 (^^)v

 

 

虎の巻、ほしい方、言って下さい!!  コピー差しあげます(^^)

 

親子で遊びましょ!!

 

かに、かに、かにぃ
かに、かに、かにぃ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はーみ (月曜日, 12 3月 2012 13:42)

    「カブトムシだぁ~」は、「カブトムシを作って!!」の気持ちの表現した言い方です。この頃要求は、「○○だぁ~」なんです。
    「じゅうでんきだぁ」
    「ヨーグルトだぁ」
    「食パンだぁ」とか言います(^^)