超~苦手な おくすり、飲めた!!

 

なっこ、今朝からお熱・・・38.6℃   

 

 ・ ・ お姉ちゃんのインフルエンザB型をもらったようです(涙) 

 

ゆうべ、大好きなお風呂に入るのを嫌がり、

 

こたつの中に潜り込んでいたなっこ。

 

体調が悪かったのよね(T T)

 

明け方、下痢をして、目を覚ましました。

 

水分とって、10時頃から ぐっすり寝てます。

 

 

 

よっぽど、しんどかったのか、粉の風邪薬 飲みました!!!! 

 

良かったぁ~。。

 

プリンを 目の前に(^^) 

 

ごほうびとして見せて、しめらせた粉薬をスプーンで、カプッと

 

口に入れ 全部舐めてくれました。 

 

コップの水にずいぶん はき出したので、

 

「全部、のんでよ」「のまな いけんよ」って

 

言ったら、がんばって全部お水も飲みました!!

 

えらい!! なっこ!!

 

「おくすり飲んだら元気になる」って、分かっていて がんばって飲んだ感じ がありました。

 

嫌がることなく・・・飲みましたからねー。

 

「おえっ」て言いつつ、ゴックンとがんばって飲みました。 なっこ、ステキ!!

 

親は、薬が苦手な子って思っているけれど、子どもは、それを「克服したい」って、

 

きっとどこかで思っているんでしょうねっ。 成長したがっている!!

 

親は、そういう手助けをしなければねーーー。気をつけよう!! そう思いました。

 

 

まだ、ぐっすり寝ています。

 

ただ、インフルエンザだと思うので、受診しなければいけません。

 

明日、お父さん、お仕事時間休もらい、一緒に行ってきます。。。

 

 

皆さまも お気をつけください。