「もう、おわった」

わらってる・・ネットで見つけました。。
わらってる・・ネットで見つけました。。

なっこのブーム。

 

 

 

なっこ「もう、おわった」 とお父さんに抱きつきます。

お父さん「もう、おわった」

 

なっこ「もう、おわった」

お父さん「もう、おわった」  ケラケラァ  笑(*≧ω≦)

 

「もう、おわった」

「もう、おわった」  ケラケラケラァ  笑 ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

「もう、おわった」

「もう、おわった」 ケラケラケラァ  笑 ヽ(*´v`*)ノ

 

 

延々20回くらいは、繰り返しやってました。

お父さんに、自分が言ったことばを言ってもらうのが、すごく嬉しいみたいです。

 

なっこ「も」

お父さん「も」

 

「う、」

「う、」

 

「お」

「お」

 

「わ」

「わ」

 

「った」

「った」  最高に嬉しいようです(^^)

 満面の笑みのなっこ。d(*^v^*)b♪

 

今日は、繰り返し繰り返し ちょっと長かったなぁ~。

でも、なっことの ことば遊び、楽しいですよ~。

 

なぜ「もう、おわった」という悲しげなことばを言って喜んでいるのかは、???ですが、

 

 

「みんなぁ」「いっしょに あそぼうよ」とか、「てけてけてぃ」「さぁ」「あっ」

とか、とにかく私たちの目を見て、しゃべること、たのしげにやってくれます。

 

歌も歌って、

「だ~れかが、しかられた みーんなで ごめんなさい♪」

今日は、超ご機嫌な休日でした(^^)  にっこにこで歌ってました!!

 

 

明日は、仁万の里さんに行って、遊んでもらいます。

最近は、手遊びのDVDがお気に入りで、なりきり歌のお姉さんになるらしいです。1人だけでは飽きたらず、職員の方の手を引き、(いっしょに、手遊びしよう!)と誘うらしいです(^^) それは、楽しい!! (*^^*)  なかなかやってます!・・・自分のペースに引き込むの上手!!

 

春休み中は平日だけ、仁万さんにお願いしています。

お天気がいいと、敷地内を散歩したり、職員の方に良くして頂いてますよ(^^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (月曜日, 02 4月 2012 15:36)

    なっこちゃんのブーム、楽しそうだねぇ~(^^)
    「もうおわった」・・・インフルが終わったって事かな~?!
    元気になってうれしいとか?!
    ちゃんとつきあっているお父さんも素敵よん♪

  • #2

    Takashi Sasaki (月曜日, 02 4月 2012 19:21)

    「ご」「ひ」「き」・・・「ちゃ」「あ」「る」「す」「と」「ん」と自分が言った言葉を言ってもらってニコニコ。
    何の呪文?と頭をフル回転、何回かやって「五匹の子ぶたとチャールストン」の歌だと判明。その前に、「五匹」って言ってたんで、おおっ、動物の数え方をマスターしたのか!と思ってたら歌なんだぁ
    長ーい風船でのお約束の「犬」。今日も、「うま!」って言われた。腕を磨かねば・・・

  • #3

    はーみ (月曜日, 02 4月 2012 21:37)

    おさぼり隊長さん☆
    なっこは、楽しんでます(^^)
    そうか、インフルが終わった・・・ねっ。今日は、「もう、おわった」って言わなかった。マークの本持ってきて、「動物が飛び出すおそれあり」のマーク一つ一つ指さしながら、「ヤギ」「ロバ」「ヒツジ」「カンガルー」「タヌキ」「ウサギ」と、いっぱい私に教えてくれた(*^^*) 私が見やすいように私の方に本を向けて言ってくれるんだから・・すごいよねっ。
    ホント、よく甘えてきてくれるようになったぁ~。。。
    もっと、母も関わらなきゃね(^^;)

  • #4

    はーみ (月曜日, 02 4月 2012 21:46)

    takashi Sasakiさん☆
    今日もお世話になりましたm(^^)m
    5匹の子ぶたが、5匹の子ぶたが、・・・♪歌ってましたかぁ~(^^)
    字幕スーパーが頭に入ってるんでしょうねっ(^^) 私、1文字づつ言うの難しいけどな・・。
    風船で犬を作って下さってたんですね~。。あの日だけかと思ってましたが・・・、「うま」「いぬ」の差は難しそう!! そうやって遊んでもらえて、本当に嬉しいです(^^)!肩車の要求もあったようでしたね・・・そう言うのは、断って貰ってかまいませんので、、笑、、お父さんでも、もう出来ませんから・・・でも、本当にありがとうございます。他の方にもよろしくお伝え下さいね!!また、様子教えて下さいね(^^**)

  • #5

    ちびらママ (金曜日, 06 4月 2012 17:06)

    お家での言葉遊び。楽しそうだね。そして一緒に笑って付き合っているお父さん、きっとそばで笑っている家族みんなの姿が目に浮かびます。
    これを読みながら、娘の小さいころを思い出していました。
    もっと、もっと、笑って付き合ってあげたらいいこともあったよなぁなんて。
    もうかなり大きくなってしまったので抱っこはしてあげられないけど、久しぶりに抱きしめてみます。

  • #6

    はーみ (土曜日, 07 4月 2012 14:29)

    ちびらママさん☆
    コメントもありがとうございます!!
    嬉しかったです。じーんときました。
    私も、何年か前に初めてお会いしたときのことや、担任先生と娘さんのやりとりをみて、なっこの未来を想像してみたりしたこと、「次のお子さんをどうするか?」の話も、私だったどうするだろうか、、、と、ちびらママさんのことばを聞いていたことを思い出しました。
    大変な時もあったことを知っていますので、行事の度に、娘さんの成長には、ビックリしたり感心したりしています。


    なっこの「お~わったっ」は、ビデオの番組が1つ終わる度に言ってきました。「(おかあさん、ビデオが)終わったよ~」の意味で使っているつもりなのでしょうかね。(^^)大きく成長したものです。(^^**)