「ポテトサラダ~!!!」

なっこ、お手伝いしてます(^^)

 

ジャガイモの皮むき。

 

お料理は、パソコンやDSでもよくやっていて、材料の名前、調味料の名前、料理器具など、普通に知ってます。

 

 

数週間前に、違う皮むき器で、ちょっと指先を切って血を出してしまったので・・・しばらく嫌がるかなぁと思っていましたが、なんなくやってくれました!!(よかった!!)

 

 

 

この前の日も、同じように、じゃがいもの皮をむいてくれてて、ポテトサラダを作りました。

 

今日は、カレーの予定です。

 

全部、ジャガイモの皮をむき終わって、なっこが、一言!!

 

 

「ポテトサラダァ~!!!」

 

  なんて かわいいんでしょ(*^^*)・・・え? でも、昨日食べたじゃん!!! (^^;)

 

(ポテトサラダ、、、なっこの大好きだもんね~、、、ジャガイモ3個分全てなっこが食べてしまった・・・そうだった・・けど、なっこ 今日は、残念 カレーなの。)

 

しっかり、わたしの目を見て言うものですから

ちょっとだけ、「じゃ、作ってあげようかな~」って思ったんですが、、

 

(今日は、もうママ会でしゃべりすぎて疲れたけん(笑)カレーライスの1品で、こらえて!!)の気持ちの私(^^;)

 

「きょうは、カレー。カレーライス。」と、なっこに言いました。

 

 

 

この頃、こちらの言っていることが、分かってきていますので、ちゃんと分かっています。でも、怒りもせず、時々お鍋の様子を見に来たり、私と「ことば遊びをしよう」としゃべりかけてきたり、抱きついてきたり・・ご機嫌ななっこ。

 

 

 

****

 

出来上がったカレーライス。

カレーをご飯にかけるのは、ちょっと苦手ななっこ。

別々によそってあげます。

 

そして、真っ先にジャガイモをスプーンですくって もりもり食べるなっこ。。。(*^^*)まさに、育ち盛り(^^)

 

また、今度、一緒に ”ポテトサラダ” 作ろうねっ。

 

今日から、新3年生!!!

担任の先生、替わられました!!

どんな表情するかな~? みたい気持ちの母です。(^^)

きっと、すぐに慣れるなっこ。

楽しい楽しい学校生活を送って欲しいです(^^)

 

新3年生の様子もまた載せたいなぁと思っています。

ご期待を!!

 

さぁ、起こさなくては!!