「てあそびうたの おわり」

今、なっこが、「てあそびうたの おわり」って言いました!!!!

 

すごい。。(^^)

 

 

 

昔ビデオに録っていた教育テレビの「すくすく子育て」の中の手遊びのコーナー

大好きで毎日観ているんですが、

それが終わったら、「おわり」「おわった」「おわった」を 

いつもように、にこにこ顔で言って、

 

そのあと、「てあそびうた の おわり」 って。

 

文章でいうとは!!  すごい!!

 

単語並べただけじゃないのが「すごい」と母は思うのです・・・・(^^)

 

興奮して、再度パソコン立ち上げ、打っています!!

 

3年生。なにか違う(^^)!!

は、いい。は・・・・。

 

 

なっこ、ちなみに、そのあと、自らトイレに!!!大きいほうネッ!!(^^**)ステキ!!

そのあと、自分で、お茶をついで、コップからあふれまくり  笑・・・

 

 自分で、タオルで拭くし (^^) 

 

 かわいいわ~(*^^*)

 

今日もいい一日でした(^^)!

今日のあいらんどパーク。。。春はいい
今日のあいらんどパーク。。。春はいい

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    はーみ (木曜日, 12 4月 2012 16:50)

    ハハハッ。。そのあと、すぐ、おしっこ出ちゃったぁ~(^^;)
    お茶一気に400くらいは飲んだからねっ。
    まぁ、そんなモンです(^^)

    さぁ、ご飯作ります・・・(汗)

  • #2

    ひさちゃん (木曜日, 12 4月 2012 16:54)

    ホントに春っていいよね♪
    なんかワクワクだしサイコー。
    みんなの何かがガラッと変わったみたいでみをやなといっぱい話がしたいよね。
    16日を楽しみに待ってます

  • #3

    はーみ (木曜日, 12 4月 2012 19:53)

    とりあえず、16日の教育長座談会!!!だよね~。山本教育長さんの熱い思いを知って私たちますますパワーアップしたいところ(^^)
    楽しみ!!楽しみ!!

  • #4

    あさりこT (金曜日, 13 4月 2012 08:53)

    小さな小さな 発達が目に見えて 耳に聞こえて そのホンのささやかな 出来事が すごく 嬉しい!んですよね
    良かったですね
    16日 少しですが お邪魔しますね

  • #5

    はーみ (金曜日, 13 4月 2012 09:38)

    あさりこTさん☆
    ありがとう!!
    ほんと、ちょっとした成長がね、すっごく嬉しい。期待してないって事はないけれど、思いがけず、目に見える成長は親にとって分かりやすく、嬉しいのよね~。心の成長は日々しているんだろうね~(^^)/

    16日、行きましょう(*^^*)

  • #6

    ちびら母 (金曜日, 13 4月 2012 15:12)

    思いがけないプレゼント・・・!っていう感じのホントに嬉しい瞬間だったでしょうね~。よくわかります!!
    (うん、うん、とうなずいてしまいますね。)

    母の気が付かないところでも、日々成長してるんだね。

    なっこちゃん、きっとこれからも、もっともっとちがう姿、
    うわっ☆すごいっ☆ 嬉しーいっ☆姿をみせてくれるんじゃないかな。

    ほんと、ここのページ見るのがとても楽しみになりました。


    他のママたちのお部屋もふえて、またその想いにふれて、知ることができて、

    なんか、パワーを注入してもらってる感じ・・!

    うれしい気持ちが広がります。


    (ところでやっぱり、私、ママというほど若くないので”ちびら母”と改名させてください。)

  • #7

    はーみ (金曜日, 13 4月 2012 17:26)

    ちびら母さん☆
    色々な、困らせること、怒らせること、色々あるんだけれど、時々こうやってプレゼントをもらえるから、いわゆる普通の子では、なかなか感じられない幸せ感があるんだと思います。
    ハンディある子どもさんのことを「神様の子ども」とか、「福の子」って言う方もいると聞きますが、そういう意味合いなのだと私は思っています。
    けれど、普通の子ども達だって、そういう風に感じてあげられたらいいなぁ~みんな「プレゼントくれる子」ばっかりですもの。そう思います(^^)
    このHPを楽しみにして下さってありがとうございます!!
    嬉しいです。そういう方が、増えて、子育てのイライラや不安が少しでも減るといいなぁ~とちょっと、傲慢かもしれませんが、思います。
    でも私も同じように力を頂いていることには、違いありませんから、本当に嬉しいです!!

    改名されたんですねっ(^^;) きっとそんなことはなかったですが・・・。