「プリン、たべたいなぁ~」

 

 

 

   

 

    きょうは、ちゃんと用意しました!!

 

 

    プリン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の話ですが、、、、

 

スクールバスから下りると、持っていた石を、投げ込むために海の方へ走っていったなっこに、泳げない私は、落ちたらどうしよう(><)!と思ってしまうので、

「かえろ、かえろ」って言うんですけれど、

 

 

・・・・なっこは、どうしても投げたいんですよね~(><)

 

 

 

  持っていた石

   学校の石だと思います・・・

   ちゃんと、バスに乗る前に、

   なっこは計画済みなんですよね(^^;)←あったま いい(^^)

 

 

 

それで、一つ石を投げたあとに、「帰って、おやつたべよっ」と、私の口をついて出たんです。

本当は、こうしてあげるから、こうして、、っていうのは、あんまり良くないとは思うのですが、ついね(^^;)

 

 

そして、帰る気持ちになった なっこ。

 

私の顔を見ながら、

 

 

「ぷりん、たべたいなぁ」って!!!

 

言ったんです!!!

 

 

 

2語文ですよーーーーーーっ。

 

 

 

びっくりしました。   なっこが自分の気持ちを言ったんですよ!!  絶対!!

 

 

 

 

嬉しかったです(^^)!!

 

 

 

そうして、帰ったんですが、おやつというモノはなく

 

・・・朝の残りのパンしかなかったんです(苦笑)

 

 

この話を、すぐFB(フェイスブック)に載せると、、、、

 

何人かの方が、

「是非、プリン買ってあげて下さ~い(*^^*)」
とコメントを入れて下さってたので・・・。

 

本当、そうだな、と思い、、今日、都万の商店にて購入してきました(^^)ノ

 

で、写真のとおり、プリンgetしたなっこです。 嬉しそうでしたぁ(^^)

 

 

まっ、

 

   7秒で完食でしたけどね(^^)ノ

 

 

 

今日は、スクールバス下りるなり、なっこが「でんわ、なった!!」って言いました(@@)

 

これは、担任のm先生や、スクールバスに乗ってた子ども達、ピンと来る人には分かる話ですが、(^^)

でも、これも、ちょっとドキッとするくらい、電話の事で今朝ちょっとした事があったんですよね~。。。まるで、「おかあさん、きょう 電話、ごめんね」って言ってる感じでした。

 

驚き!?の内容は、またupします!!!

 

なっこ、しゃべってきてます・・・私達に伝えたい気持ちがぐっと強くなってきている感じがします!!  楽しみ。楽しみ。(*^^*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひさちゃん (土曜日, 14 4月 2012 20:26)

    春はいろんなことが起きるし、いろんなことが目に見えるんだよ。なっちゃんステキダネ(^-^)v
    ハンディがある子はいっぱい貯めて貯めて一気に吐き出す感じで成長するからグーンと大きくなるんだよね♪いいぞぉ~(^^) ゆっくりな分しっかり成長の兆しが見れるのもハンディのある子を持つ親の特権ダヨネ~(^^)。我が子のありがとうダネ(^-^)v

  • #2

    ちびら母 (日曜日, 15 4月 2012 08:19)

    母の顔を見て”プリン、たべたいなぁ・・!”って・・・!

    すごい!☆ すてき☆ 思わずぎゅっ☆って抱きしめたくなるような嬉しい瞬間だね。

    うれしい想いが広がって、またさらに成長の兆しも広がってゆくみたい。

    やっぱり春?芽がでるように、なっちゃんの中の種?も芽が吹き出てきたようですねっ☆

  • #3

    はーみ (日曜日, 15 4月 2012 18:19)

    ひさちゃん☆
    ありがとう(*^^*)
    ためてためて、急に成長したように感じるから、ホントビックリ!!(^^)
    こういう感じが、たまらないね。
    なっこの親やってて良かった・・・、それこそ、特権だね!

  • #4

    はーみ (日曜日, 15 4月 2012 18:27)

    ちびら母さん☆
    ありがとうございます!
    芽が出るようなのですよね~。ことばの芽が!!
    あることにはあるって、分かったので、ゆっくり待ちたいと思います。
    やっと、親の焦りも、落ち着いた頃(^^)
    ご褒美的に、この日がやってきた感じです(^^**)
    「いつでもいいです。なっこのいいときで。ゆっくり成長してくれれば・・・」そう思えるようになったなぁ~。。私も成長させてもらいました(^^;)