「うみ~」

週末、家族5人で ちょっと遠出をしました。

 

銚子道から、中村、布施を通って、目的地は、「卯敷のローラー滑り台」!!

 

 

途中途中、車を下りて、お弁当食べたり、走り回ったり・・。

桜のきれいな場所、海のきれいな場所では、速度を落とし、ゆっくりドライブしました。

 

 

 

前にも、あそんだことのある場所、、

 

「ブランコで、ちょっと遊ぶかぁ!!」

 

 

と車を止め、下りてみると、

 

なっこ

「うみだぁ~!!!」と、私の顔をみて言い、ブランコじゃない方向に歩き始めました・・。

 

(ここからは、海はみえないんだけど、車の中から、しっかり見ていたようです。この海には近づいたことは無いと思うのだけれど・・・車が止まったので、なっこ、"これは、チャンス”   と思ったようですね ^^;)

 

 

スタスタと、初めての道を 写真のように、歩いて行きました・・・

 

これは、無理だ・・・・お父さん、追いかけよう!!

 

 

 

お姉ちゃんとかんすけは、ブランコ。

「ねえちゃん、かんすけと、そこにおって~」

 

私も、海へ向かいました。

 

 

 

「なっこー」

と呼んでも、振り返ることも、足を止めることもなく・・・・

 

どんどん、歩いていくんですね(^^;)

 

(こりゃ、

海に  入る気だなぁ・・・^^)

 

 

大股で歩いて・・・・入る気満々!!?
大股で歩いて・・・・入る気満々!!?

もう、ここまで、来て、「だめー、入ったらだめー」

っていっても、無理と思いつつ・・・

 

「だめー」

 

「だめー」

 

なっこは、全身で入らせろ と、訴えます・・・

そして、裸足です・・・・

 

 

 

「じゃぁ、10だけね」

 

 

ズボンをまくってあげて、

手首を持ったまま 海水に、足を浸けさせました・・・

 

「1,2,3,4,・・・・・10」

 

 

これで、満足するなっこでは、ありませんが・・・もうこれ以上は無理です(ーー;)

 

 

まだ、入りたいと、お父さんと押し問答(笑)

 

 

 

結局、強制連行・・・・

 

車まで、お父さんが、おんぶして連れ帰りましたぁ(*^^*)

 

 

なっこ、夏が来るまで、もう少し待つんだー。

 

 

 

 

けして、お腹の大きさ比べではありません(^^;)
けして、お腹の大きさ比べではありません(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちびら母 (火曜日, 17 4月 2012 16:18)

    なっこちゃんの大好きな海。

    けれど、はーみさんも、お父さんも、お疲れ様です。
    こうして読んでると、大変な中に、(苦笑)もありますが、きっとここまで来るまでには、もっと(冷や汗!!)の時も何度となくあったことなのでしょうね。

    今は落ち着いて対応し、ときにはなっちゃんを見守るお二人のまなざしの先に、愛をかんじつつ、
    なっちゃんも、自分でストップかけられる日がくるのでは・・・と感じました。

  • #2

    はーみ (水曜日, 18 4月 2012 12:01)

    ちびら母さん☆
    そうかぁ~、、なっこが自分でストップねー^^** そんなこと考えたことが無かった気がします。
    いつも、お父さんの巨体があれば大丈夫と思っている私なので^^;
    なんも心配せず、、写真撮りました(^^)

    家から居なくなったりしたら、前には海があるので心臓に悪いですがね・・・
    まぁ、疲れるときは、仁万さん利用して、今まで来ました^^。

    なっこも、自分でやめるときが来るのかぁ~。。ハハハ、ハハ(^^)
    先のことは、わからんなぁ~。。