これは、なに?

冷蔵庫から取り出して・・・
冷蔵庫から取り出して・・・

「うわぁ!!!」

 

 

 

 

 

 

やられました・・・。

 

 

なっこのしわざ・・

 

 

これ、なにか分かりますか?

 

これが、こたつに寝そべってるなっこ の元に ありました。

 

どうも、指につけては、ぺろっと、舐めていた模様(TT)

 

こたつの敷物にも、にしくって(隠岐弁・・標準語は?ぬりたくる?)付いてます・・・

 

んー、これは、さすがの私も、敷物も洗う気になりましたぁ~(^^;)

 

子どもが汚しながらご飯を自分で食べるとか、お姉ちゃんの時は相当気になっていましたが、、慣れとは恐ろしいモノ、結構なところまで、平気です・・少々の汚れで洗っていては、洗濯が間に合いませんしね。

 

 

数分前ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『(なっこが)冷蔵庫を開けたなぁ~』と思って見に来ると、寝そべってるなっこに隠れて、これ見えなかったんですよね~。。だから、何も取り出さなかったんだって思ってしまって・・・それから数分後・・この物体 (--;) 見つけた訳です。。

 

 

 

なっこも最近は、ちょっといけないことをしたら、お母さんが怒ると分かっているので、

 

「なっこ!!」

と言った途端、こたつから出て、どっかに行こうとします・・・

 

「わぁ、手! 洗って!!」

 

一緒に手洗い場へ・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

マヨ。

これ、マヨネーズです。

 

 

こんな大量に出して・・・(泣)

また、安売りに買わんといけんじゃないぃ・・・・

 

 

ブログに載せてやるぅ、、、(私はこれで、ストレス解消かも?)

 

 

 

 

 

大量に出したものの、「どうも これだけじゃ、おいしい」とは思わなかったらしい(^m^)

 

そんななっこが、ちょっと面白い(*^^*)

 

たぶん、もうしないかなっ。

 

学習したはず(^^)! なっこを信じるぞぉ~(^^)!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちびら母 (月曜日, 23 4月 2012 17:29)

    やられちゃいましたねぇ。(苦笑) ううっ・・て感じだよねぇ。

    これ、似たようなこと、うちもよくやります。

    マヨネーズをにゅう~ってだす感覚、出てくるのが楽しいみたいです。(少し、違うのかもしれんけど)

    ケーキの生クリーム飾りとかも、味、見た目関係なくてんこ盛りとか。

    シャンプーの詰め替えとか、ルンルンで、でてくるのが楽しくて、なくなるとまっ先にしてます。

    なんにしても、さすがに床で・・とか、限りなく・・は困るよねっ。(苦笑)

    そこは押さえてぇ・・

    でも、ちょっと面白いって思えるのはすごい☆そんな、はーみ家だから、


    お料理好きな、なっこちゃん☆だし、

    そっちに役立てそうななんかに変えられることってないかなぁっ?










  • #2

    はーみ (月曜日, 23 4月 2012 22:42)

    ちびら母さん☆
    そうなんですよぉ~(^^)
    なっこは、お料理好きなので、2月のひまわり教室でやったクッキング、サンドイッチやコンソメスープをゆったり楽しく一緒に出来ましたよぉ~(^^)
    ただ、家では、どちらの思うようもならないので、米研ぎ、、、ジャガイモやにんじんを皮むき器、、鍋に入れる、、、などを、なっこが寄ってきたときにする程度ですね~。。。
    でも、おいおいね、家庭内の洗濯干し、たたむとかね、やれるようにしたいですね~。。

    あっ、シャンプーとか詰め替えも、面白いんだ!!「にゅう」って出す感覚が面白いもんねっ。みんなやりたいよ。でも、掃除が、、とか、怒られる、、それよりもこっちが面白い、、、って事で、ストップがかかるんでしょうが、今のところ、それが面白いのでしょう(^^)ノ 分かる分かる(^^)