なっこのあそび

えりこひろみあす
えりこひろみあす

なっこが並べました。

 

 

 

 

時々やっています。

 

「えりこひろみあす」

 

名前?、名前?、明日?

 

知ってることばを並べたのかな?

 

 

ひらがな、かたかな、漢字も少し、アルファベットも少し 覚えました。

 

携帯電話で、動画をよく見るなっこですが、自分でひらがな文字を入力して、好きな動画を見つけ再生して見ています。

さくさくやってますよ~。

 

子ども向けの番組が大好きで、

歌やお料理、電車、マザーグース、NHKの番組、をよく見ています。

 

あと、CM。 ぶら下がり健康器のCM

これ知らない人は、たぶん私よりもお若いでしょう(^^)

 

大阪06-245-2222日本文化センター、岡山、福岡、東京など

各地域のバージョンで電話番号が変わるのがいいのか、メロディがいいのか 何回も見ています。 だから、「日本」も読めるようになりましたし、「ぶんか」も、漢字に変換してます(^^;)

 

 

最近は、「アニハセヨー」って私の顔みながら 言ったので「えっ」w(*o*)w  

母は、戸惑いましたよ(^3^)

 

 

2歳のころ、「なっこちゃん、バイバ~イ」って言う言葉に、「シーユー」って返したりして周りを驚かせたこともありました(^^)・・・でも、意味は分かっては いないです、、、

 

全部テレビや、ビデオ、絵本で覚えるんですよね~。

年齢的に、発達レベルで、この程度のお勉強とか、関係ないんですよね。

興味のあるところは、特に覚えやすい(^^)

 

いつか、そのたくさん知っている文字を使って、お話出来る様になって欲しいなぁ

と、母は思っています。

 

 

今日は、今から参観日・・・行ってきま~す(^^)ノ