これは、いい!!

 

 

これは、これは、かんすけくん。

 

新しい、ぼうし?

 

かぶって、お出かけですか?(^^)ノ

 

いい天気ですものね~。。。 

 

つい最近、以前から欲しかったモノを購入しました(^^)!!

簡単調理の写真も撮りました。

 

 

 

 

野菜を切って、少しのお水と 顆粒だし投入。

 

 

 

そして、10分もたたないうちに・・・。

完成!! 超らくちん(^^)

 

 

これ、野菜の甘みがでて、おいし~い!!!のです。

 

 

この上にピザ用チーズを載せ余熱でとろーりさせたり(^^)

 

肉じゃがも出来ました。

 

 

豚肉と一緒にカボチャ煮。

ほくほくのカボチャと柔らかいお肉の完成。

かんすけが ばくばく食べてくれました(^^*)

 

鮭もネギやエノキダケと一緒に。

鯛も、蒸しちゃいました(^-^) 皮もはがれずに きれいに出来上がりました!!

 

気に入って 毎日、何かを これで作っています(^^)

 

お父さんも、「これ、甘みが出て うまいなぁ」と朝食にもいい感じ(^^) で、食べてくれます。

 

秘密は、このお鍋の蓋のかたちにあるようですねっ。

 

 

 

 

これです。

 

 

そう、かんすけの帽子であるはずが ありません。 笑

 

シリコン製のタジン鍋!! でした(^^)ノ

 

 

今、自己流で調理しているので、焦げてしまったり、水が多すぎたり・・・、アハハ・・

 

レシピみてやったほうがいいみたいです(^^;) 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えみ (日曜日, 06 5月 2012 09:17)

    おっ、素敵な春色お帽子!と思ったら、違ったのですね(^^♪

    タジン鍋ってどうやって使うんだろう?って思っていたのですが、お写真を観て納得。

    欲しくなって来ました。

    でも、うちの息子、野菜を食べないんですよねぇ・・・
    偏食大魔王です。

  • #2

    はーみ (火曜日, 08 5月 2012 14:09)

    えみさん☆
    ありがとうございます(^^)!
    子どもは一度は やりたいタジン帽・・・♪

    おっ、野菜嫌いですか、しかも、偏食王、えっ大魔王!!(W^O^w)
    手強そうですね~、、、 
    でも、でも もしや、このお鍋で作ったモノは、自然な甘みが増しますからね~、いいかもしれませんねっ(^^)

    なっこは、名前「小野菜月」野菜が入っています・・・だからかどうかは???ですが、野菜よりもお肉が食べられません。ミンチは難しそう。ハンバーグとか、肉団子、無理ですねっ。

    冷めたコロッケや唐揚げは食べませんが、温めたら食べられたんです。それを見た目ですぐ判断する感覚がすごい!! 鈍感な私は分かるまで時間がかかりました(^^;)

    偏食な子って、一番おいしいところを知ってる子どもなのかもしれませんねっ。

    息子さんがもし、食べれるようになった物がありましたら、私にも教えてください!!いつもでも待ってます!!(^ー^)ノ