たのしい親子遠足・・・中村の巻

銚子ダムでーす
銚子ダムでーす

今日は、親子遠足でしたぁ~(*^^*)

 

昨日とは違い、暑かった・・・けれど、かんすけと楽しい一日となりました(^^)

スタンプラリーをしたよ。 ブロンズ像、汽船場にもいるねっ。
スタンプラリーをしたよ。 ブロンズ像、汽船場にもいるねっ。

水木しげるロード散策 ~妖怪スタンプラリー~ と題して、中村海岸まで行ってきました!!

 

 

銚子ダムにある  妖怪 ちょうちんおばけ

 

かぶら杉 は   妖怪 せこ

 

中村の入り口に  妖怪 あまびえ

 

サザエ村に    妖怪 さざえおに

 

を それぞれ御利益?を願ったりしながら、、、触りました 

 

スタンプは、鬼太郎猫むすめ が押してくれるというサービス!!

 *シマッタ(><)写真取り忘れましたが、先生方が扮していましたよぉ(^^)

 

 

中村海岸につくと、おともだちと、いっしょにしくおやつ(^^)

 

そして、親子ふれあい遊び に講師の先生(スポーツインストラクターさん)が来て下さって、親子でできる身体を使った遊びを教えてもらいました(^^)

 

日もかなり当たってきていたので、汗いっぱいの子どもたち、

私も久しぶりに 汗かきながら、楽しみました(^^)

 

「足じゃんけん」

「おんぶして、お友だちとじゃんけん」

おんぶからだっこ、またおんぶを、お母さんの身体から落っこちずにする「地球一周」

「おいかけっこ」

向き合って手を握り、左右交互に「引っ張りあいこ」

お母さんの足の上に子どもが足を乗せて、「いっち、にぃ、いっち、にぃ」前や後ろ、横に、、歩く。 これ、結構難しくて面白かったです!

横抱っこして、「ぐるぐるぐるぅ~」って、回ったり、、

 

次々に、講師の先生の真似をして・・・

 

いつになく母、頑張りました。明日は、いや明後日は、あちこち 痛みだすと思います 

これに乗ってきたよ!!!
これに乗ってきたよ!!!
「おかあさん、ありがとっ」
「おかあさん、ありがとっ」

ふたを開けるなり、

 

「おかあさん、ありがと!!」って いってくれた

 かんすけ。

 

嬉しいこと言ってくれるよね~、 疲れも吹っ飛びます(^^)

ありがとうね、かんすけ。

 

本当は、「メテオ」希望だったのにねっ。

よく分かってなかった母・・・フォーゼで許してくれたねっ。

 

 

中村海岸 (ネットより拝借)
中村海岸 (ネットより拝借)

夏じゃなくても この綺麗な海をみたら、入りたくなるのが、子ども。。(時々大人も 笑)

 

で、かんすけ 入りました(^^)

 

 

初めは、「だめだめ」

って

言ってた私も根負け・・・

 

 

「足だけね・・」

 

足だけで収まるハズもなく、体操服ズボン濡れましたぁ~  (^^;)

 

 

替えの上下持ってきて正解!!(さすが、私!! 笑)

 

かんすけ 砂浜を 気持ちよさそうに、いったりきたり・・・15分くらい遊びました(^^)

 

真水で流しても寒くならず、お天気が良くて助かりました!!

 

 

 

 

 「楽しかったぁ~(^^) 」

 「きたろう がおもしろかった~。 」

「海は?」

 「楽しかった~」」

「お弁当は?」

 「楽しかった~」

(楽しいぃ~?!^^; まぁ、良かったって事だよね、、よしよし)

 

そんな事をしゃべりながらも、大あくび・・・

 

 

帰りはZZZ・・・・。

 

このまま家に帰っても寝てくれれば助かると思っていたのですが、残念(^^;)

 

 

 

 

もうすっかり眠気も覚め。。。

 

♪ ないても おはよ

 

  笑っても おはよ ♪

 

♪ 緑の風に さそわれぇて

  ゆらゆら はためく ふきながし~♪

 

行きのバスで歌ったうたを思い出して、

ひとり 楽しげなかんすけ(^^)

 

そして、夕方はまた友だちと遊びに外に行きましたぁ~(^^) 

 

今夜は

早く寝るかな?!  母も早く寝るぞっ (^m^)

 

 

お弁当、やはり メテオ が良かったそうですわ(T3T)

『秋の遠足で作ってあげる』って約束しました(^^)

母、頑張るぞ!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆき (水曜日, 16 5月 2012 20:12)

    今日はお疲れ様でした~
    とっても楽しい遠足でした!!!
    またゆっくりお話したいです~★

    フォーゼのお弁当を嬉しそうに見る【かんすけくん】
    カワイイ~★

    我が家も変な昼寝の時間になってしまい・・・・・
    今日は早く寝ます~www

  • #2

    はーみ (木曜日, 17 5月 2012 11:56)

    ゆきさん☆
    お疲れ様でした~(^^)ノ

    良かったよねっ。中村海岸・・鬼太郎ロード(^^)
    また家族で行っても楽しいかも!

    結局かんすけ、バスの中だけしか寝ていないのに、いつものように遅くなりました(汗)  なんだろうなぁ~??、、、
    今日の園でのお昼寝はぐっすりなのかも(^ー^)

  • #3

    ななこ (木曜日, 17 5月 2012 21:08)

    どの写真もいい笑顔!
    キャラが違ってたと聞いたときにはどんな悲劇が!?と心配したけど(笑)ぜんぜん問題なしでしたね。

    このごろの保育園の遠足は楽しそうな工夫がいっぱいですごいね~ 

  • #4

    はーみ (金曜日, 18 5月 2012 15:00)

    ななこさん☆
    ありがとうねっ。。(*^^*)そうそう、遠足は母のお勉強にもなった「かぶら杉」初めてまともに見たし(汗)

    キャラねっ「今度、メテオにするね」って約束したけれど、、、頭部が青い・・・そんな食べ物、ないじゃんね~。。(><)
    かんすけにも、そう言ったら、
    「ブドウがあるじゃん!!」って言われてしまった(^^;)

    さぁ、どうしようかね~(^^;)
    出来れば、メテオブーム去って欲しい ーー;