今日の連絡帳から・・・

先生の連絡帳には、いつも嬉しいことが書いてあります。

いつも紹介したいなぁと思っていたんですが、なかなか出来ませんでした。

今日の様子、ちょっとUPしておきます!!!

 

 

☆昼休みに3年生集合写真を撮りました。

 友達が上手に誘って、間に入れてくれて

 

 「写真だよ~、前向いて あっちだよ。 ほら、m先生みて~(^^)」

 

 と上手に声かけしていて、カメラを向いて撮ることが出来ました。

 

 

その様子が目に浮かび、嬉しくなりました!!

保育所の時から、ずっといっしょの同級生。

なっこの良き理解者たち ますます上手に関わってくれて

仲間に入れてくれて 嬉しいです。

 

 

 

☆(1年生~6年生の縦割り班での)掃除では、

 班長さんのKくんが、「ぴたっ」といいながら、

 気をつけをやってみせると、

 

 菜月さんも「ぴたっ」と上手に気を付けをして、

 

 班長さんが、「これで、」と言うと、

 

 菜月さんが、

 「これで そうじの はんせいかいを おわります」と言って、

 

 掃除のメンバーが「すごーい!!」と喜んでました(^○^)

 

   

毎日、こういう会の流れや いう言葉もしっかり覚えているんですねっ 笑

可愛くって、笑っちゃいます・・・私も 見たいなぁ~(^-^)!!

 

 

毎日、学校に行く気満々で、張り切って スクールバスの来るバス停に向かいます。

 

きっと お友達との距離もいい感じ、ひっつきすぎず、離れすぎず なのだろうと、思います。

都万小のみんなは、とってもそういう距離感を取ることが 上手な気がします。

なっこの事を よく知ってくれているからですねっ。(^-^)!! ありがたいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あさ (木曜日, 07 6月 2012 09:58)

    先生は、先生の 親は親の クラスのこにはクラスの子の役割がある
    どれもこれも、当たり外れがある人生の中でどんな出会いをするかできまってきますもんね、きっと、なっこちゃんにとっても、クラスの子にとっても関わりあうことは、どちらにとってもいい出会いですよね なっこちゃんにとっては、自分をわかってくれてる行動も、何が言いたいのか自分で気づけたことも、そして出来たことも、褒められたことも、楽しいという自信につながるでしょうし、クラスの子も、なっこちゃんと関わることで、考えたり、行動する中で見えてくるものもあるし、ほかの子より自分にも人にも思いやりのある心、感謝とか嬉しいとか前向きな考えが身についてくるだろうし、
    いい人たちに巡り合えて良かったよね。はーみさんのこれまでの努力の賜物でもあるでしょうね、さあ、今日も一日がんばりましょう
    明日という身近な未来のために

  • #2

    niko2com (木曜日, 07 6月 2012 13:24)

    あさ?さん☆
    いやいや、私がどうこうしたからってのは、影響は少ないと思うけれど、
    みんなが、なっこを過保護に扱うんではなく、見守りつつ、すこし手を貸してくれて、出来たら 喜んでくれて、好きになってくれる。なっこの魅力が分かってくれて、ありがたいなぁ、うれしいなぁって思う。

    どんな出会いも、きっとその後の生きる力になります。
    なっこにたくさん影響を与えてくれるみんなが居てくれて、ありがたい。
    逆もまたしかり、なっこが与える影響。しっかり感じて欲しいです。

  • #3

    あさりこ (木曜日, 07 6月 2012 15:22)

    ごめんよ ボケてるわ、あさでおわってしまってるし、Tをいれたはずがないし、今朝、仕事時間ぎりぎりで書いたが悪かったか、いいや、今日はあさりこ、のままであーあ、何してんだかね
    出会いに感謝、感謝、そこにいることに感謝、生きているから味わえる喜びも苦しみも、いつかは良い思い出に、悩みもするけど、それがどうしたってね、とりあえず、名前いれまちがえすみません

  • #4

    niko2com (木曜日, 07 6月 2012 16:04)

    あさりこさん☆
    忙しい中、コメントをありがとう!

    いろいろな出会いに、本当に感謝だね~。。

    11日、ついに来週!!ドキドキ(*^^*)