「けいたい こわれました。」

「けいたいでんわ こわれました。 がんばって がっこうに いってください」

 

と、なっこに言っても、怒りませんでした!!!
そのまま、何も持たずにさっと学校に行けました!!!(感激) (^^*)笑

 

 

いつも携帯電話で、動画サイトを自分で開いて、楽しんでいたなっこ。

大好きで、寝るときまで離すことはありませんでした。

起きてからも、常にほしがり、スクールバスのいつもの座席に座るまで、ずっと持っていました。

 

 

実は、夕べ、お風呂上がりから、携帯電話が壊れたことにして、隠してみました(^^)!

すると、

寝る時間になって、やはり、

 

私の目を見て

「けいたいでんわだーー」

 

と、言ってきました。

(携帯電話、ちょうだい)って事です。

 

 

「ないよ。こわれた」

 

少し経って、また、私の手を引っ張ったり、お父さんにも、どうにかお母さんを説得して!!!って、感じで、手を引っ張りますが、

 

「こわれた、ないよ」

 

と数回。

 

テレビは、付けていたものの、

眠くなったようで、さっと10時半ごろ、1人ZZZ・・・。寝ました!!(喜)

 

 

だから、今朝もその調子で、やってみたかったのです(^-^)

そしたら、思いの外簡単に、成功!!!  

 

 

なるべく、メディアを少なくしてやりたいものです。(^^)

 

問題は、弟を保育所に迎えに行く時間です。

下校しているなっこも一緒なのですが、車に数分残している間に、

、、、もし、車から勝手に下りたらどうしよう(><)という思いになり、つい携帯電話を渡してきました。

 

何もない車の中だと、過去に、車から出てしまい、気づいた私も一緒にそのままアイランドパーク近くまで、歩いた事がアリ(T^T)

そうやって気づければいいですが、事故につながり兼ねない恐ろしさがあるので・・・。

どうしたがいいかな~・・・(--;)

保育所まで、一緒にきてくれるといいけれど・・・、なっこも「私は小学生」のプライドが許さないよう 笑

 

やっと、触れなくなったDSゲーム、、渡すのも、いやだしなぁ~

 

 

ってなかんじです。けれど、

今朝は、嬉しかったデス。(^^)!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさりこ (木曜日, 07 6月 2012 09:35)

    パチパチ!(^^)!と、すごいね、親に一票(^o^)丿!!ってね
    うちはこの前から、DSしたかったら宿題!しないと出さないで、なんかやってます。あいかわらずだらだらしてますが、少しはましになりました。なっこちゃんも少しずつ前に進んで、ささいな違いが見えたら、嬉しいもんね、一喜一憂するけれど、お互い長い目で頑張ろう
    ご褒美は明るい笑顔ってことで、なんてね
    とにかく、よかったね

  • #2

    niko2com (木曜日, 07 6月 2012 13:53)

    あさりこさん☆
    ありがとう!!
    もうずーーと、DS、携帯、パソコン、渡す渡さないで、イライラやってきましたから、、。仕方ないと諦めも続いて、
    ついに!!って感じです。
    でも、そう!些細なこと、ですが、非常に嬉しかった。
    嬉しいことは、おもいっきり喜んで、子育ての喜びを味わいたいね!!
    ちょっとしたマイナス面を、小さくするためにも。常にいいこと探し。
    そうやって、いかないとイライラするもんね・・・笑