がん検診・・・

今日は、梅雨らしく 雨・・・

 

子ども達は カッパを着たり、長靴履いたり、、、それが、楽しいようで、足取りも軽く学校、保育所に行きました(^^)

 

 

さぁ、雨の日は、する事を決めていた私・・・「窓ふき」です。

自分で決めていたので、1カ所2枚のサッシはキレイにしましたよ(^^;っ)

2枚だけです・・・。笑  また、明日の分も残しとかないとね~(*^^*)

 

 

 

今日は、書類、、学校からのおたより、お知らせ、集金袋、書き込みシート、、

たまりにたまっていて  それをするつもりが、

 

先にパソコンを立ち上げてしまい、

 

夏ものの服 が気になり、、

 

ずいぶん時間が経ってしまいました・・・泣

 

 

 

そうそう、、写真の話・・これは、乳がんと子宮頚がんの「がん検診無料クーポン券」

 

初めて届きました。

 

 集団検診でも、病院へ行ってもいいから、無料で診てもらえるってことです。

 

このイラスト入りの冊子に、

「がんとは?」 

「がんは怖くない。」

「遺伝的要素よりも生活習慣でその可能性は高まる」

「もしもがんが発見されても、あわてないで」

など 説明が書かれてあります・・・まだちゃんと読めてない  恥

 

 

でも、検診は受けようと思っています。

でも、まだ予約していない・・・泣

 

しますよ、、期間中に、必ず  (^=^;) ワタシウソツカナイ・・・