同級生と過ごして・・・

 

 

このHPの「HPの軌跡」に載せている 姉弟3人の写真、、、

これは夏にパジャマっていうか・・肌着姿(^^;)なのですが、

私は、とっても気に入ってる「写真」なので載せています。

 

なぜかって お話しすると、なっこが

いい表情で視線をこちらに合わしてくれているから・・・。(*^ー^*)

 

なっこをうまく写真におさめようと思っても、うまくレンズを見てくれることが数秒続かないので、、非常に難しいのです・・・

いつも年末は年賀状用に、ものすごくたくさん撮ります。

それでも、なかなか目線は合いません。

 

 

 

 

「なっこちゃん、あっち あっち m先生のほう みて~」

と、同級生に声をかけてもらい 撮れた写真が これ学級通信に載った写真です。(*^^*)

 

 

何度みても 嬉しいです。

 

これを、みた時、涙が出ました。

 

優しくなっこを仲間に入れてくれている

 (違うのかな・・・ふつうに“お友だち”って思ってくれてるのかな~) 

 

この私の嬉しい気持ちを、翌日連絡帳でm先生にも伝えました。

 

そして、m先生も、その日の朝礼時に 

「なっこちゃんのお母さんが・・・

       みんなが、優しくなっこさんに接してくれるので、

               涙が出るほど 嬉しかったんですって!!」  

 

と、お話をしてくださったそうです。

けれど、きょとんとしていたお友だち達。

 

泣く程、特別なコトではない ということなのでしょうね~。。

保育所の時からずっといっしょですもの・・・あたりまえ なのかもしれませんねっ。 

 

なんてステキなお友だちに巡り会ったんでしょう!!(^^)ノノ
嬉しいです。

 

 

本当に本当に嬉しい。

それから同級生ばかりが こう優しいのではなくて、

 

都万小学校のみんな、

なっこの様子をみて、じゃれてみたり、手遊びをしてみたり、

にこにこして なっこを見てくれています。

ちょっとした成長も すかさず褒めてくれて、

「すごーい、なっこちゃん」と

みんなで喜んでくれることも あるそうです(^^)!!

 

みんなと同じ学校に通って良かったです!! 

なっこも楽しい 楽しい学校に通えて喜んでいますよ。

ありがとうね~(*^^*)

 

 

マラソン大会で、ちょっと橫腹が痛くなって歩き出したなっこにかけより、励ますお友だち!! そして最後は走ってゴール。
マラソン大会で、ちょっと橫腹が痛くなって歩き出したなっこにかけより、励ますお友だち!! そして最後は走ってゴール。