ぼくの だんごむし・・・

 

 

「おかあさん!!  だんごむし!!」

 

 

~わぁ、怖がっていた ダンゴ虫~

 

・・ついに かんすけ つかむことが 出来るように なっちゃいました(笑)

 

ダンゴ虫が怖いって、どんな肝ぼそだって 思っていたけれど、、

 

やっぱり、この日が来ました!!  

 

【虫は、全く苦手な母は、かんすけは、そのまま 虫苦手なままでも O.K.!!

 

でも、それじゃ、せっかく 男の子 なのに 寂しいかな!? 

 

 でも、虫カゴいっぱいダンゴ虫を入れたの 持ち歩かれても 困るし(^^;)

 

なんて、考えてましたが・・・

 

周りの男の子を育てたお母さん達が言ってたとおり!

 

その日が、早々と近づいてるようです(*^^*)

 

やっぱり、かわいいです。 そんな我が子が(^ー^)

 

 さぁ、今夜は、ダンゴ虫を おうちにお泊まり させるそうです!!  (^m^;;)

 

 

 

 

「明日になるまでに 弱って可哀相なことになるけん、はなしてやれ」

 

お姉ちゃんに言われても・・・・かんすけには 無理な話のようです・・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さおりん (金曜日, 22 6月 2012 05:33)

    はーみさん♪
    かんすけ君やりましたね。(^ー^)だんご虫デビュー。おめでとう。 最初は何と言ってもだんご虫から。 それから いろんなものを虫かごに入れていくのです。それはそれは虫かごを大事にすることでしょう。懐かしいな。 ウチのお兄ちゃんたちも凄かったΣ( ̄◇ ̄*)エェッ だんご虫さん 葉っぱとか入れてあげてね。 かわいぃなぁ~ 久しぶりに ほっこり しました。(^ー^)

  • #2

    はーみ (金曜日, 22 6月 2012 05:42)

    さおりんさん☆
    コメントありがとう!!
    や、やりました!!(^-^;)これがスタートなのですねっ。。笑
    虫カゴすらない我が家、、昨日は、この瓶に入れました。。虫嫌いな私も、さすがに草入れんと、「ダンゴ虫 つるつるして歩けんわ」と、いっしょに草を取り行き、かんすけに入れさせたら、茶色の枯れた葉っぱだけだったけれど、(^^;;)安心して!さおりん。今朝も3匹とも、元気だったから、、(^-^)b
    これから、、何をつかまえるのか?楽しみ、楽しみ☆