ゆうべの絵本

 

 

ゆうべ、久しぶりに、なっこに絵本の読み聞かせをしました・・・

 

ノンタン 「およぐのだいすき」

    まいごになったちびっこかめさんの ママを みんなで探しにいくお話。

 

  「ちびっこかめさんの ママ しらない?」

   お友だちに聞いても、

  「知らないなぁ~。。 」

   また別のお友だちにも、

  「いないよ~。」

 なかなかみつかりません。

 

 

 そして、最後に この さかなさんのところへ。

 

  「うるさいなぁ」

    といわれ、さらに

 

  「うっしっしっ たべちゃうぞおぉ!」

 

  怖くなったノンタン達、

  「ひゃぁ~、にっげろー」 

 

 

   キャハハハ~ヾ(@~▽~@)ノ なっこ、大笑い!!  

 

   自分も追いかけられたような気分になったみたいで、大うけでした(^^)

 

  

   ハハハ。。。笑  面白かったです(^^)ノ

   子どもの反応が返ってくると、嬉しいですねっ。

「おおかみと七ひきのこやぎ」

  もう、ストーリーは知っているので、

  おおかみが出てくる場面になると、

  かたくなにページを押さえ、昨日は、

  なっこ「これで、おしまい」って

  言ってました(^ー^)!! 

 

「このゆびとまれ」

  小さな頃 ばあばが、1階にも絵本

  を置いておくと言って、買ってきた

  絵本。

  その頃は、お風呂上がりに、

  じいじに抱かれ、毎日何回も

  読んでもらっていました。

  今でも、なっこのお気に入りです(^^)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Takashi Sasaki (日曜日, 24 6月 2012 08:42)

    このセリフでしたか・・・

    なっこちゃん、突然、「うっ!」って
    おい、どうしたんだ?って思ったけど、
    この続きを言って欲しかったんだ。

    「食べちゃうぞ!」も言っていた。
    わからんから、パクパクパクって返したけど、
    正解は、「ひゃあ、にげろ!」だったんだ。

  • #2

    はーみ (日曜日, 24 6月 2012 09:10)

    Takashi Sasakiさん☆
    いつもありがとうございます!!
    笑 そうでしたかぁ~(^^)ノノ
    なっこ、この本を思い出したのかもしれませんね~(^^)!!
    これは、新しめの本なので、お父さんも読んだことなく、数えるほどしか読んでませんが、場面の記憶がしっかりとある感じですね~(^^)

    また、こんな感じのこと、upしたいと思います。今後もよろしくお願いします(^^)ノノ