かんすけ お泊まり・・・(*^^*)

 

なっこは、本が大好き。

「かずのえほん」、「おはようさん」は、生まれたときから家にあったから、ちっちゃな時から、開いているみている絵本。

 

もうすっかり覚えているし、ひらがなばかりだから自分で読めるのだけれど、よんでもらうのも大好きで、お父さんに「よんで!!」ってよく言っています。 私には、あんまり~。。。(><)

 

 

この前、最近出会った方から、

    ~絵本の読み聞かせは、スキンシップだし、

          大人になっても聴いていて心地いい。

               とってもいいもの~      と伺いました。

 

(あぁ、なっこにとっても 本当にそうであって欲しい)と、思いました。

なっこにとって心地いい物であるならば、もう少し読んでみる努力をしようと思いました。もちろん、今までも「本はよい」と、思っていましたが、やっと心でちゃんと分かったような気がしました。  

 

2009年夏の写真。 7歳。なっこ6歳。1歳。
2009年夏の写真。 7歳。なっこ6歳。1歳。

 

先週末 かんすけが、なんと

 

 私の実家に ひとり お泊まり!!

 

 

気づくと、我が家は 静か、、(*^^*)

 

 

 

自然と なっこに目がいきます。

 

なっこ絵本でも・・と言う気持ちになり、「よんで」と言われていないけれど、

 

読んでみたり、、

 

ことば遊びを繰り返し、(私的には)たっぷりとしました。

 

 

 

「おれで、それしらいでっ」

 

「おれで」「おれで」

 

「おれで、そらしらいでっ」

 

?????

どこからのことばか、全く分からないなっこ語

数十回繰り返して 言ってました 笑 

私も、真似して、ことばあそび(^-^)

  

なんだろうか??

学校や仁万さんでも、言うかな~??? (^^)

 

 

「あれ、ねてるのは、だぁれ?」

「よくできたね~、ほほぉ、よくできたね~」

「うふふ、まだまだあるよ」

 

 

 こうなっこが言うんです。 何も見ずに。きっと、何かのセリフ  ふふふ(^^)

 いっぱい、いっぱい ことばが 出てくる なっこでした。

 

 

 

「れいぞうこ」

 

  いちごさーん

 

 

なっこの だ~い好きないちごが出てきました。

ちらりと本を見ました。(^^)

 

ころん

 

  ころん

    ころん  ころん

 

想像力たっぷり (わぁ、たべたい)

たまらなく  ニンマリする なっこ。

 

 

 

 

 

 

(ハンディある子の下に、きょうだいをつくるのは、ずいぶん後にした方がいい)とか、

専門医の本で読んだこともありますが、そういうことを言っているのかもしれません。 

 

まぁ、だからと言って、私に もちろん後悔はなく、笑 今の状態がいいのですが!! (^-^)

 

 

かんすけ、時々はお泊まりしてくれても、いいよ~(^-^)って話でしたっ。