たまには、いっしょに。

なっこ、夕べは、私たちに挟まれ 川の字で寝ました~。。

 

もう何ヶ月ぶりでしょうか?

 

昨日は、保育所で歯科教室があったため お昼寝をしなかったことが

功を奏して、9時半くらいに、気づいたらかんすけzzz   寝てた!!(嬉)

 

と言うわけで、

お邪魔虫のかんすけがいないので、

 

「なっこ、なっこ いっしょに ねんね、ごろん」と言うと、

 

喜んで、私の横に!!

 

めちゃくちゃうれしそうで!!

 

自分から「いっぽんばーし♪♪」といい、

 

「いっぽんばーし こーちょこちょー・・・♪♪2本橋こちょこちょ」と、なっこの腕に私の手で一本指、二本指にして くすぐりながら、手の甲から、肩まで移動、

さらに手の甲にもどって

「たたいて、つねって、、、♪♪」

「階段のぼって 降りてきて、階段のぼって、こちょこちょこちょこちょーーー♪♪」

腕を階段に見立てて、くすぐりながら、腕から手の甲行ったり来たりさせ、最後は、全身、くすぐる手遊び・・。

超!! 喜んでました!!

催促もしましたし、もう、なにしても、楽しい!嬉しい!感じで

ことば遊びも、大うけで、ケラケラ 笑って喜んでました(^-^)b

 

それから いきなり、

「まる」と、両手で、○をなっこが作り、

 

「ドーナツだ」

 

「ぼーる」とか、次々、ことばが出てきて(^0^)

 

「りんご」と私。

 

次はなっこ両手で三角を作り、「さんかく」と言うんです!!(ビックリ))

 

私が「おにぎり!」

 

なっこは、「サンドイッチだ-」 すっごい!!!

 

次々連想して、まねっこ言葉じゃなくて、掛け合いになることに驚きました。

 

私もすごく楽しかったです!!

 

手で作った おにぎりとか 2人で食べたりして、またケラケラ笑って・・・(*^^*)

 

今度は、四角を作って

 

「しかく!!」

 

私が、四角い物・・・「絵本!!」って言ったモンだから、

 

なっこ起き上がって、絵本を持ってきてしまい・・・(汗)

 

「ふんわり くまちゃんの できるかな」を見ることになっちゃいましたが、

 

気づくとみんな寝てました。(笑)

 

 

本当はもっとねっ~、、、なっこと添い寝、普段もしてあげたいんですけれど、

 

甘えん坊のかんすけが・・・まだまだ私を独占したいようです・・・

 

 

でも スキをみて、なっこ、「またいっしょに寝ようね~(*^^*)

 

そう思った母でした!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (木曜日, 28 6月 2012 15:34)

    やっほ~♪
    なっこちゃん、お父さん・お母さんと川の字で寝れて、今日はひまわり教室でお母さん独り占め♪嬉しいね(^^)
    下の子がいるとそっちに手がかかったりして、なかなか他の兄弟に満足には接してあげれないかもしれないけど、「自分だけ」ってのがそれぞれに、たまにあるだけでも子供の心は潤ってくれると思うよ(^^)
    お母さんはモテモテで忙しいけどね(^^ゞ
    また、なっこちゃんとの秘密の時間?!楽しんでね♪

  • #2

    はーみ (金曜日, 29 6月 2012 09:31)

    おさぼり隊長☆さん
    おっはよ!!
    なっことの秘密の時間♪♪ ホントだね~。。この言い方いいねっ(^^)
    いただきっ!!(^-^)ノ
    一日のうち、ホンの数分でもいいんだよね~(^^;)しっかりしなきゃって、ほんと思う。
    ありがとうね~。。コメント!!また明日!!笑