気にかけてもらって嬉しいです!!

なっこ ゆでたまごの殻むいてます(^^) 食べるのは、黄身だけなんですけどねっ。
なっこ ゆでたまごの殻むいてます(^^) 食べるのは、黄身だけなんですけどねっ。

 

この前、地域のおばちゃんが、うちにちょっとした用事で来られた時、ちょうど、なっこが私を追いかけたように 玄関にふらっとやってきたので、

 

おばちゃんが

 

「もう、海のほうにいかんか?」って

 

聞いてくれて、

 

「んー、時々みちょらんと、行きますけどねぇ~ (^^;;)」

 

なんて言っていると、

 

 

 

 

 

 

「なんか、この子に合ったことを見つけてやったら、いいがなぁ~、

 

あの仁万の里におる この子より(障がいの程度が)重い子、知っちょんに、

 

「この人の誕生日は?」って聞くとパッと言える子がおるけん。

 

なんか人より秀でた能力もっちょっだらーけん。

 

パソコンとか出来りゃー、家にこもっちょって、できっし(^^)

 

なんぞ、なっこちゃんに、あったもん みつけてりゃらーなぁー、、

 

いいと思うわ」

 

私は、うん、うん 頷いて、

 

「そいですねぇ~(^-^)

 

  パソコンとか、好きですしね~。 ありがとうございますぅー(^^)」

 

 

って、言って、まぁ おばちゃんは、帰られました。

 

それまで、「こんちわ」「さいなら」天気の話はしたり、姉ちゃんの話や かんすけの話をしたことは、あっても なっこのことに関して、こんな風には話をしたことが無かったように思うのですが、

 

 

こう胸が温かくなるというか、、、

 

そのー、いつか私と話す機会があったら、この話をしたいと今まで、ずっと 思っててくれたんじゃないだろうか。 そこまで思っていなくても、なっこのコトを心配して下さってたことには、違いない。って思って、

 

 

嬉しかったデスね~。

 

なっこより、どう障がいの程度が重い人なのか?とか、こもってやればいい?!笑

ことばの表面で、聞くと、??? 的な感じもありますが、それよりも、

 

心配して下さっていた 気にかけて下さっていた

ってことが、 とっても とっても 嬉しいです((感激))

 

嬉しいなぁ~、有り難いなぁ~。良かったなぁ~。。。

がんばろう!!ってねっ。その後も 毎日思い出して そう思えるんです。

ものすごい力をもらっています!! 

 

 

やっぱり 書いとこう と思って夜中に起きました。笑

(あっ、写真は、特に関係ないです)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆき (木曜日, 28 6月 2012 10:53)

    はーみさんの前向きなところ本当にステキです★
    変にとらえてしまうと、人とのお付き合いがだんだん苦手意識が出てきますが、前向きだと本当に隠岐の人々の温かさを感じます~。

    私もなるべく前向きにとらえていきたいな~!!!と思います(^^)/

    かんすけくんもお兄ちゃんになりましたね~!!!すごいっ!!
    ちょっと寂しくも感じますが、それも前向きに成長した!!と思うと感激に変わりますし、なっこちゃんともいつもよりコミュケーションとれるし★
    いいこといっぱいですね~!!!!!

    ブログ読んで私もますますパワーもらいました(笑)

  • #2

    はーみ (木曜日, 28 6月 2012 14:56)

    ゆきさん☆
    ありがとう!! そんな風に言ってもらって、照れるなぁ~。
    私が逆の立場なら、けっこうな勇気っていうか、思いがないとね、言えないでしょ~。。そこがすごいなぁ~と思って、考えてくれる人は、たくさんいるのだろうと、思っているけれど、言ってもらわないとこちらは、残念ながら その好意に気づけないことが多いので。。

    そういうところは、隠岐の島で、知り合いが多いし、増えていくので、ラッキーだと思っています。(^^) たしかに、煩わしいことも無いことはないけれど、、ねっ(^^;)

    ゆうべも歯科教室で昼寝が無く夜早く寝たかんすけのお陰で、なっこは私と寝れました~(^-^)!! いい感じぃ~(^0^)