いい休日

つるっつるっ(^^;)

 

 

某うどん屋さんのお子様ランチです!(*^^*)

 

 

お菓子付きなので、

 

「これ、と これ 食べてから、お菓子」

 

 というと、

 

上手に食べ始めました。

 

かやくご飯も おいしいです!!

 

ちょっとこれは、れんげに 大盛りすぎたので、

 

この後は、私は、一口づつ れんげに入れて 置いといて 

 

なっこ自分で 食べました。

 

こぼしても、だいだい 自分で拾い たべました(^^;)

 

小食かんすけのうどんも足して・・・・完食!!

ポッキー食べて、大満足!!

 

 

 

割とすぐに運ばれてきた ランチのお陰で、

 

お父さん抜きの

 

初の4人の外食でしたが、

 

無事出来ました!!

 

感激^^

 

みんな大きくなったモノです。

食事の前には、図書館にも寄りました。自分で、お話の部屋に サーと行き、だいたい見たことのある 「うちにもあるじゃない!?」っていう絵本ばかり開いていました。笑

 

 

 

 

これは、「いただきます」絵本

 

真剣!!!  (^^)

 

  

 これは、「ぱぱんのぱん」2,3歳の時よく読んでいた絵本。

 今は、自分で ところどころ 読んでいました。

 

 最後まで読んだら、

 「これでおわり!!」という

 なっこです。

 

ガラスのサンに立ててある"黄色いバス"も大好きな「バスなのね」って絵本。

 

 「ぼくも!  ぼくも!」

と、大アピールする かんすけ。

 

また、ちょっと長いお話・・かみしばいを持ってきたり・・・(汗)

 「あんぱんまんのなぞなぞ・・」のお話。

 

 

下の写真は、その間に、なっこが次々広げた絵本。。

これ、おうちにあるね~。。。笑

 

 

 

 

見慣れた絵本が楽なのでしょうか?

もっと家にも新しい絵本仕入れてみようと思った母でした・・・。


 

いい感じで、うどん屋さんでも、私の実家でも失敗無かったトイレ。

でも、最後に 帰りの車の中で・・・((笑))

いい頃合いで、車の一部、掃除出来ました~(^^;)

 

姉、弟が、自分も楽しみながら なっこのことを気にかけてくれるようになったこともあって、ずっとご機嫌さんのなっこ。

特にお姉ちゃんが上手になっこに声をかけてくれるようになり(^ー^) 弟も、負けずにがんばっているって感じです(^^)

 

いい休日となりました。

家に帰ると 二日酔い父さんも、いい顔にもどってました・・笑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    bunten (月曜日, 09 7月 2012 09:22)

    なるほど・・・お父さんがいないわけ、わかりました(笑)
    でもそのおかげで 「お父さん抜きでも外食成功」体験できて、それはそれでよかったね♪


    一個いっこ、「できた」体験、増えてるね~♪
    そこに家族の成長も重なって…
    なんだか嬉しくなりますね!(^^)!



  • #2

    はーみ (月曜日, 09 7月 2012 17:54)

    Buntenさん
    いっしょに喜んで下さって嬉しいです。ありがとうございま~す(^^)

    初めは、「ハンバーガーが食べたい!!」ってお姉ちゃんが言ってたんです。でも、なっこはファストフードはポテトは大好きだけれど、他は苦手・・・って話すと、「じゃ、うどんにすればいい!!」って言って譲ってくれたんですよね~(^^)そういう風に言えるようになったことも成長だと思いましたし、車を停めてから姉弟でなっこを挟んでお店に入ったり・・・。大きくなってくれてます。
    私は楽させてもらいました(^^)小さな時には考えられなかったことですが、嬉しいですね~♪♪