なっこの 耳かき 

お風呂上がり なっこが、耳かきを私に渡してきた。

 

なっこ、耳かきが苦手だけれど・・・・

 

「耳かき して!」って感じで、私の手をひっぱった。

 

 

 

じゃ、お布団にごろ~んして・・となっこに言うと、

 

 

びっくり、私のひざに頭をのせ、耳をみせてくれた。

 

 

もらった耳かきをみたら、なんと、噛みちぎられていた・・・・あぁ、(泣)折れたから、私にゴミとして耳かきを渡してきたのか・・・(笑) と思いつつも、最近購入したよく採れそうな耳かきを手にもう一度「なっこ、ごろーん」

 

 

 

やっぱり ちゃんと、ごろんと私のひざに(^^)

 

そして、お風呂の時、ずいぶん耳にも水が入っていたので、相当たまっていた耳垢が、いい感じで、柔らかく(^^)・・・・これは、もしかして、軽く1年くらい採れてないものが、とれそう!!! 笑

 

 

 

で、本当に、なっこ じっとしてくれて、とれました。

 

大きさ、知りたいですか?

 

 

1年分の・・・。(^^;)

 

 

 

えーーーー、

 

 

「こめつぶ」

 

 

あれを、立てて 上から下から超圧縮。

 

 

くらいの、・・・・が、なっこの耳から採取できました  笑

 

 

 

やれやれ。。

 

 

片耳しか 採らせてくれなかったけれど、、よく聞こえる耳になったことでしょう。。

 

出来ないと、思っていたこと、、

 

でも、ちょっと嫌がりつつも、

たま~にチャレンジしていた この「耳かき」

 

今後もっと上手にさせてくれそうです(^ー^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (日曜日, 08 7月 2012 16:03)

    耳かきね~楓真も嫌がって・・・なかなか出来ないときあったな^^;
    保育所の先生もあの手この手で誘導してくれて、でっかいのとってくれた事ある~(^^)もちろん記念に見せてもらって持ち帰りました(笑)
    今もめったにしないけど、たまに気が向いたらとらせてくれる♪
    楓真の耳垢はカサカサタイプだから、乾いた塊がゴソッと出てくるのが母は快感~(^^♪
    なっこちゃんもね、気持ちよかったんじゃない?!
    またしばらくしたら反対側♪大きい耳垢が育ってるぞ~!!
    私にやらせて~!(^^)!

  • #2

    はーみ (月曜日, 09 7月 2012 18:09)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆
    あっ、楓真くんも苦手な方なんだね~。。。なっこね~、ちょっとみみかきの心地よさが分かって来たのかも!?笑 丁寧に痛くないことを続けたら、きっとうまくできるようになりそう(^-^)

    大きいの採れたときは、ホント快感!!
    だから、隊長には譲れません(^-^) 私が、取りまーす(^^)!!