ちらし チケット準備中・・・

来週になれば、ちらしを皆様にお渡しする事ができそうです。。。

 

私たちの思いを載せた メッセージも添えて・・・☆

 

自主上映会

ドキュメンタリー映画

 「1/4の奇跡~本当のことだから~」

9月9日(日)13時開場 13時30分上映

隠岐島文化会館にて 

入場料:一般500円 学生無料 予定です。

 

“チケット販売”まであと少し・・・私たちも、今か今かと待ち構えています(^^)

 

この映画は、100分間。 

 

大阪の普通の主婦だった入江富美子さんが、なんと!ホームビデオで撮影したものです。

 

年末のある晩、

それまで子どもの行事でもそうそうビデオを持ち歩いていなかった入江さんですが、

 

突然「映画を撮るぞっ」、

  「宇宙に感謝の気持ちを増やしたい」

(この地球上のすべての人が感謝の気持ちが増えるような映画を作るぞ~)

 

と、決めたらしいのです。(オーバーな感じがとっても好きです・・・笑)

 

そして、撮らせてもらうのは、前から著書では知っていた石川県在住の養護学校の教諭:山元加津子さん(通称:かっこちゃん)しかいない!!と思い、9ヶ月間追っかけ撮影し完成させたものが、このドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」

 

今から5年前、

2007年2月11日 1000人を超える観客を迎え 初上映!! 

それから、ちいさなカフェから大きなホール、そして世界まで、人から人へ伝わり 気持ちもつながり、何度も何度も上映されています。

 

「私は、わたしのままで大丈夫」

「みんな違って みんないい」

なにか温かいメッセージがきっと心に残ると思います。

 

癒しのサプリメントに いかがでしょうか?(^^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ゆき (木曜日, 12 7月 2012 14:42)

    いいですね~いいですねっ★
    楽しみにしています(^^)/

    暑いけど・・・・ファイト!!!!です~★

    9月9日・・・・・
    昼からお休みもらえるといいなぁ~(笑)
    今の内から交渉しておきます★

  • #2

    Takashi Sasaki (木曜日, 12 7月 2012 15:01)

    映画、どうにか見に行けるように・・・

    ご存知がもしれませんが、こっころ情報です。
    (何のマワシモノでもありませんが。)
    以下、島根県のサイトからです。
    _/_/_/_/_/_/
    こっころ協賛店でのお買い物やご利用でプレゼントをゲット!
     
    そんなお得なキャンペーンを実施中です。
      
    ★応募方法はとっても簡単!
    1.こっころ協賛店になっているお店でお買い物をしたり、飲食店などを利用してレシート(領収書)を受け取る。
    2.レシート(領収書)を3店舗分集めて応募用紙に貼る。 ※1回の応募で同じお店が2つ以上ある場合は無効となります。
    3.応募用紙をお手持ちの封筒に入れてポストへ投函。(切手を貼ってください)
                                応募方法
    ☆送付先: 〒690-8501    
    松江市殿町1番地 
    島根県 少子化対策推進室
     
    ★毎回抽選で1,000円分の図書カードが20名様に当たります。さらに、はずれた方の中から抽選で「こっころオリジナルグッズ」をプレゼント。「こっころオリジナルグッズ」はブックカバー、クリアファイル、ハンドタオルの3種類。それぞれ20名様にプレゼントします。
     
    ★チャンスは2回
    9月末までの応募分→10月に抽選
    12月末までの応募分→ 1月に抽選  ※締切は消印有効です。
     
    ★期間中何回でも応募できます。   

  • #3

    maki.m (木曜日, 12 7月 2012 17:30)

    すごいすごい!!
    着々と準備が進んでますね(^^)♪
    癒しのサプリメント必ず見に行きたいと思います!

  • #4

    はーみ (木曜日, 12 7月 2012 19:17)

    ゆきさん☆
    ありがとうねっ(^^)
    映画の事で頭がいっぱい!!(^-^)

    絶対、今後の人生においてプラスになるものだと思う。。
    自分の事が、もっともっと好きなるし、子どもの事も、もっと愛おしく思えるようになると思います!!
    どうか、9月9日(日)お休み、お昼からお休み、もらえますように。。。(^-^)

  • #5

    はーみ (木曜日, 12 7月 2012 19:22)

    Takashi Sasaki さん☆

    ぜひ、観て頂きたいですが、、土日関係なくお仕事されてる方にとっては、今から分かりませんものねっ。。どうか、お休みになりますように・・・。私も祈っておきます。
    でもそのお気持ちが、とってもありがたく嬉しいです。


    あっ、こっころ情報!! 知りませんでした。。
    ありがとうございます。でも、ちょっとsasakiさん、関係者!? 笑

  • #6

    はーみ (木曜日, 12 7月 2012 19:32)

    maki.m さん☆

    ひまわりmama c.のみんなと、一緒にやっていただいている方々と、連絡をとりつつ、日々着実に上映準備が出来ています!!
    たくさんの人からパワーを頂いてますよ~。。。(^-^)
    かなり充実!! でもねっ、専業主婦から、ちょっとお仕事しているみたいになって、今、子どもと一緒にいても、頭は“映画”「おかあさん!!」色々お話していても、途中から聞いてなかったり・・・。
    本末転倒・・・苦笑 

    家の中は、いつも以上にハチャメチャですが、理解してくれる家族で、助かっています。

    お母さんが働く大変さ、、今頃分かったのかも、、(><)働いてるお母さんは、すごい!!!