夏休み いちにちめ。

朝ごはん

パンを少ししか食べていないのに、何度も、大好きなヨーグルトを冷蔵庫から出し

大きなスプーンとお皿を持ってきて 「取り分けて」の要求をするので、

 

こんな風に、広告の裏に書いていたら、なっこが見にきて・・・。

 

「あと、パンとレタスを食べたら、ヨーグルト と書いてみました。

すると、よーく分かってくれて、

パンを沢山ほおばって、レタスも「箸で!」と言われながら、完食!! 

 

 

 

 

そのあとは、おべんきょう(プリント1枚)

 

 

すぐ終わったので、遊ぶ? (^^;)
遊びと言っても、

大好きなDVD パソコン テレビの誘惑が多いし・・

 

それなら、ドライブ!! と、誘いました。

ドライブも大好きななっこ。

途中、お友だちの家に寄ったのですが、初めての場所で警戒したのか、車から降りず・・車で、ワイパー動かしたり・・・おとなしく?待っててくれました(^^)

そして、いつもお世話になっている仁万の里に、30分ほどと思い、ちょこっとお邪魔してみました。

いつものように、CD、ビデオなど、「おねがい」と職員さんに頼んでいました。

 

CDからは、

「ミッキーマウスマーチ」「ドラえもんのうた」が・・・・♪♪

これ、いつもなっこが歌ってる歌!!

学校でも聞いているけれど ここでも、覚えたのね~(^-^)

なるほど・・・と感心!!

 

 

 

そして、いつもと違い いつまでも私がそばにいるので変と思ったのか、(^^;)

なっこが私をみるので、「帰る?」と聞いてみると、

 

 サーと玄関へ行き、車に乗り帰って来ました。

 

 

 

今日は、時折心地いい風があって、家の中でも、気持ちがいいですね~。。

 

お昼からは、図書館かな~。。あと、シャボン玉をする約束をなっことしています。

今日は、ゆったりストレスなく過ごせそうな感じがしています。

 

 

夏休み、毎日 こういう訳にも いかないので、、、

やはり、仁万さんが頼りです・・m(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Takashi Sasaki (日曜日, 22 7月 2012 08:48)

    文字で理解できる。すごいです。
    CDは、最初出すと、やめてくれ~と。何のCDかわからなかったんだろうけど。曲が流れると、顔をじ~っと見てから、ニコって。聞き入ってました。

    夏休み

    プール始めました (児童部)
    水着の準備をお願いします。
    ここで、業務連絡スミマセン。

  • #2

    はーみ (日曜日, 22 7月 2012 09:51)

    Takashi Sasaki さん☆

    おかげさまで文字も読めるようになり、こちらが言うこともずいぶん理解が進みました(^^)
    歌を聴いてご機嫌ななっこの顔が目に浮かびます(*^^*)

    業務連絡もありがとうございます(^-^)!
    水遊びも大好きなので、喜ぶと思います(^^)!!
    水着、持たせますねっ。。。