かわいがってくれる人は、こんな近くにいました。

 

約束の シャボン玉・・1日遅れで、日曜日にしました(^^)

 

「外で、シャボン玉しようか~?」というと、さーと、玄関へむかうなっこ。

 

庭で、ふっと吹くと、沢山小さなシャボン玉が風に乗って飛んでいきました。

 

しばらく2人で楽しんでいましたら、

 

「今日は、どげなとこだ~??」と 隣のおばあちゃんの声。

 

「だいだ?かんちゃんか?」と続きます 笑

 

「なっこだよ~」と言っても、聞き取れない様子・・

 

では、行きてみよう。〈^-^〉

 

あんまり連れて歩いたことない なっこを連れて、、。

 

おばあさんの家の前まで、シャボン玉持ったまま行きました。

 

「いい子だな~、、家ん中ばっかい おらんと、ばあさん一人でおっけん、なっこちゃん、こいな~!!」と言って、、縁側に腰掛けて、しばらくシャボン玉をみながら話をしていました。

そのうち シャボン玉にも飽きてしまったなっこ。うろうろ。

その様子をみて、おばあさん、

アイス、やーけん」  (^^;)

 

アイス」と聞いて、さっと振り返り、 笑 

おばあさんのところに戻るなっこ。 笑

 

しっかり抹茶最中を独り占め!! ペロリ(^m^)

 

これが、午前中の話。

午後からも、どうしても、暇をもてあますので、「シャボン玉する~?(第2弾)」

 

すると、今度は、自分から、玄関を出て、なんと、隣のおばあさん宅前へ(^^;)

 

玄関開けて、勝手に上がり込むかんすけと違って

〈遠慮!?〉と言うものを知ってるなっこ。(笑) 

おばあさんがアイス持って出てこないか、期待しながらの「シャボン玉」となりました(^^;) 

おばあさん、ちゃんと出てきてくれて、

午前中と同じような話をしながら、、、(笑)

 

シャボン玉。。

 

「なっこちゃんの手は柔らかいな~。。

いい子だなぁ~。髪の毛も立派だ!! いい子だな~。。 」

連発で褒めてくれます 笑

 

そういうことばは、全部なっこには伝わっているようで、にっこにこで、おばあさんの横に座りました。

そして、なっこも、おばあさんの腕を触って、

 

ぷにぷにぷにぷに。。。失礼かな・・笑)

 

けらけら笑いながら、今度は、おばあさんのパーマのかかったくりくりの

 

髪の毛を ふわふわ と触ってみたり、、 (かなり失礼でしょ・・焦)

 

でも、「いいが~〈^-^〉」と全然かまわないと言う風に言ってくれました(^^) その後も、ぎゅーって、おばあさんに抱きつき、にっこにこ(^^)

おばあさんも「なっこちゃん、好きだ好きだ」と言ってぎゅーとしてくれました。

 

ほぼ初めてなのに こんなに接近する程 なかよし になれるのも珍しいことです。

 

アイスはお目当てだったかどうか、本当のところ 分かりませんが、(笑) 
なっこのお気に入りの人になったに違いありません(*^^*) 

これまた、嬉しい時間でした~(^^)!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆき (月曜日, 23 7月 2012 09:19)

    こういう所・・・隠岐の大好きなところです★
    いいですね~ほのぼの・・・(^^)/
    なっこちゃんも楽しかっただろうな~

  • #2

    はーみ (月曜日, 23 7月 2012 13:32)

    ゆきさん☆
    ですね~(^-^)ノ
    ほのぼの★
    またね、そこら散歩しようと思ってます(^^)

  • #3

    maki..m (水曜日, 25 7月 2012 12:56)

    久々にブログ覗きにきたょ!
    となりのおばあちゃんとなっこチャンが過ごした時間☆とてもゆったりしててほのぼのしてるね(^-^)あったかーい気持ちになったよ(^^)

  • #4

    はーみ (水曜日, 25 7月 2012 13:12)

    maki..mさん☆
    久々訪問&コメントありがとう!!(^-^)!!
    そうなのよね~。もう家事は置いといて、なっこと過ごそう!!って決めたら、幸せな時間だったわ~(^0^)
    おばあさんがまたいいのよ~。。
    子どもがいると和むよね~。。
    まぁ、家の中はわやだけれど・・・笑
    まぁ、いいかぁ~。。笑   夏休みだしぃーってことで(^^;)