なっこ、がんばりました!!

 

あまり気にしていませんでしたが、
なっこ、

1学期皆勤賞!!でしたぁ~、、、(^-^)!!

 

毎朝、にこにこで張り切って登校していました。

下校後も、ご機嫌でした。

 

 

たくさん歌を覚えた1学期!!  

 

学期最後、(支援学級の)お楽しみ会では、

 

ひとりでカラオケを披露したとか!? 笑 

 

  最近ですよ~、メロディに併せて歌えるようになったの。

 

  すごいことなのです!!! (*^ー^*)

 

十八番は、

♪こんなこといいな できたらいいな♪の歌い出しで始まる「ドラえもん」

 でもねっ、

♪ せーかいりょこうに いきたいな~♪ 

 

なっこが大きな声で歌うと、ちょっと私 センチメンタルな気分になります。 

なっこ、修学旅行も行けるかどうか、心配しているのに・・・

世界って・・・(^^;) ちょっとねっ。

ちょっとだけ 笑い泣き的な気持ちになる時が実はあります。

 

♪ あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけどー ♪

  

  みんなみんなみんな かなえてくれる 不思議なポッケで かなえてくれる♪

  

  みんなみんなみんな たすけてくれる ♪

 

全部なっこのことに置き換えて、感情移入してしまう(T^T)今日この頃です。。

 

 

 

笑 はっはっはーー!!

 

泣いた後は、いつもスッキリするのさぁ~。。 (たいして泣いてないよ)

 

そして、また前に進むのだぁ~(^-^;)

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ちびら母 (水曜日, 25 7月 2012 06:30)

    気持ち、よーくわかります・・・!

    私も娘の寝顔を見たり、このごろはまってるカラオケ(歌を聴いて♪♪ルンルン♪するだけですけど)の歌詞とさやっちがだぶったり、なにげないことでウルッ・・とすることもあります。
    子を持つ親の想いは、きっと、みんなもいろいろ、それぞれにあるよね。

    でもさ、勝手に思うんだけど、

    きっと、なっこちゃん、
    修学旅行、みんなと楽しく行けるよ・・・!

    はーみさんが感じているように、
    なっこちゃん、3年生になって、また、いろんな成長の姿をみせてくれているなぁ!って感じてますよ~。
    子供たちって、時々、思いもよらない、サプライズ的な成長を感じさせてくれることが今までだってあったじゃない。
    この先の学校生活で、きっと、もっともっと、
    ニコニコ笑顔で成長を重ねていくなっこちゃんの姿が目にうかびますよっ。

    そうそう、そして”不思議なポッケ”・・・!
    子供たちひとりひとり、きっと持ってますよ。
    私もそう思って、頑張ろうっと~!





  • #2

    はーみ (水曜日, 25 7月 2012 06:45)

    ちびら母さん☆
    おはようございます(^^)ノ
    なっち、修学旅行楽しめますかね~(^^;)
    そうかもしれませんねっ(*^^*)
     
    そうか、不思議なポッケって、
    ビックリするような成長を見せてくれるときが今までも沢山ありましたものねっ。ホントです!! 持ってますね。(^^)

    ありがとうございますm(^^)m
    朝からまたウルっとしますが 笑 こうやって母になってきたんだろうし、みんな母は様々な思いをしてゆくのでしょうね~。

    でもちびら母さんのお陰で、また違った目線で考えられる気がします(^^) コメントに感謝です!!

    私も、今日一日がんばります!! (^^)!

  • #3

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (水曜日, 25 7月 2012 10:44)

    おは~♪
    私も世界旅行、行きたいなぁ(^^♪
    せめて北海道・沖縄には一生のうち一回は行ってみたいと思ってる(笑)
    なっこちゃんも修学旅行、きっときっと行けるはず♪
    みんなと一緒にたくさんの思い出も作ってあげたいし、色んな経験もさせてあげたい!!でも、心配や不安もつきもの・・・
    でもね、きっと大丈夫♪
    私も23日に大満寺あがって沢登りしてきたけど、これは楓真には無理?!って思っちゃいました・・・
    でもねみんなと一緒にがんばってほしいなぁとも思うので6年生になるまでの何年かで鍛えていきますよ~(笑)
    今から取り組めばなんとかなりそうな気がしてます!!
    なっこちゃんも毎日の積み重ねで確実に成長してきてるんだし、自信と希望を持っていこう~(^^♪
    私も楓真が○○ちゃんと結婚するって言ったり、お医者さんになるって言ったりしてるの聞いたら、なんとなくせつなくなったりする時もあるんだけど、みんなと同じように夢や希望を持ってくれることに喜びを感じています♪
    今を一緒に受け止めながら少しずつ成長していけたら・・・
    夢も叶うような気がするよ♪
    みんなで頑張ろうね!(^^)!

  • #4

    はーみ (水曜日, 25 7月 2012 12:55)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆

    コメント読んだら、またまたウルっときたよ~。。(T^T)
    でも、本当そうだよね~、しっかり今を受け止めて、夢や希望を持っていく!!そうです!! そうでした(^^)!!
    こういう話キャンプとかもしたいわ~、、明日だねっ。体力温存しとかんと!!!(^-^)ノ

    がんばるよ~、、(^^)!!
    ネット上だけと、ことばを交わしたら、気持ちが癒されたわ(^^)ありがとうね~。。


    私も、札幌雪祭りと、地平線は見てから死にたい。
    「北海道」行きたいわ~(^-^*)

    みんなでいっしょに行きたいね~(^^)!! 笑

  • #5

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (水曜日, 25 7月 2012 13:26)

    みんなで北海道いいね~!(^^)!
    いつになるやら?!
    子供らが大きくなって、私らの手を引いて歩いてくれる旅行もいいかもね~(^^♪
    よしっ!!今から言って聞かせとこう(^^)

    キャンプいよいよ明日だね♪
    我が家はもう大騒ぎさ^_^;
    楽しもうね~(^o^)/