カエルの子はカエル

お姉ちゃん、昨日から教育キャンプに出かけました。

 

前日の夜になってからの準備で、そこでなんと!!

「弁当が必要」ということが分かり・・・

 

「なんにもないよ(><) 」というと、

「軽くていいけん、ちょっとでいいけん」 と、お姉ちゃん。

 

終業式で持ち帰った学校の物の片付けもせずに、

次々、出すので、そこら中足の踏み場もない状態・・・

そのままの状態で、朝を迎え、

 

ラジオ体操には、いつも自転車で行くのですが、

どうも調子が悪くペダルをこいでも進みづらかったということで、

ラジオ体操に行かず(><;)・・・母に小言を言われながら、今度は、

 

「スイミングのメガネがない」と言い出した。

「もう!!怒」と言いつつ、かんすけの新しいのを貸してやり、

同時にかんすけが不機嫌・・。

 

 

これは、やはり私が持ち物最終確認してやらんと、周りの人に迷惑かも!? と思い、リュック覗きました。

 

すると、まず目に飛び込んできたのは、水遊び用の靴が、そのままカオを出しました。(><)  この上に、弁当を入れるのに・・なぜ?(><) 

 

「なんで、そのまま(靴)入れるの!!!!! 普通ビニールに入れるでしょ!!!」怒!!!

 

スイミングの下のファスナーの部分(濡れたモノ入れるところ)。

「ここに入れて!!」こういう風にして!! と、イライラ。イライラ・・・。

 

一度イライラしたら、止まりません。夕べから、嫌だったのですから・・・(><;))

ずっとイライラモードで、あれして!! これして!!の連続。。

 

「お弁当作っちょるけん、洗濯物も早く干したいのに!!! 

はや、ねえちゃん 洗濯モン 伸ばすだけでいいけん、広げといて!!」

 

普段させていないので、、 これで、通じるはずなく・・・・>< 

後から見たら、ほとんどが、おもしろーい干し方。(--;)

しわは伸びていないし、片袖ばかり引っかけて、、もう片方は、ダレ~ンとなってます(焦)  

 

結局、新聞紙(1日分)ってのも、1ページ分と解釈していたし、

はぶらし入ってなかったし・・・。

体操服長袖も、タオルも、、、、無い(--;)

確認して正解(><)

唯一、褒めたのは、米1合だか2合だかを自分でビニールに入れてたこと。笑

 

もうイライラ、イライラ・・・。とりあえず雪崩を山にと言う形の片付けをさせて。

出かける前に、怒りたくはない。

車の中では、「ちゃんと、がんばれ!!」って話をしようと思っていました。

 

が!!!

 

乗った瞬間!!

じいじに頼んで準備した釣り竿の針、チャイルドシートに

 

「ひっかけた~!!」 

 

!!????

 

「なにしちょんのーーーーー???!!!」

 

怒りは、収まりませんでした・・・

 

 

あの釣り針って、かえしがあって、超怖いですねっ!!!!!! 

一度ひっかかったら、抜けない。刺繍針なんかと、全く違う!!!!!! 

シートを切るしか方法が有りませんでした ↓↓↓

 

残念(><)

 

 

結局、苦い心持ち・・・・。

 

「ねえちゃん、気ぃ、つけえーな」と言いつつも

ついに笑顔では送れませんでした・・・・n(: :)n

 

きっと、本人は、そんなことなどすぐ忘れて、楽しくやっていると思います(^^;)

おしゃべりしまくっていると・・・・(^0^;)

 

 

で、帰ってみて気づきました。

私、お弁当に箸入れること忘れたし、、

「シャワー?しないでしょ?」と私が勝手に決めて、ボディソープ諸々 リュックに入れなかった・・・(><*) けれど、シャワーの時間あるじゃん!! (><)

 

・・・・お姉ちゃん、誰かにちゃんと借りて~!! m(_ _)m  

 

カエルの子はカエル。。。子どもに多くを望んじゃいけませんね。(^^;;)

釣り班を希望してた お姉ちゃん。

 

この中にきっといると思います。

 

うちの前の海に、こうやって 来ていました。

 

炎天下の中、、、2時間くらい。。。

 

 

箸は、用済みだけれど、

 

ボディソープとシャンプー。 

渡そうと思ったら、渡せたけれど、

 

止めました。笑

 

 

 

 

もう、今朝おきてるかなぁ~(^^)

 

今日お昼までシーカヤック体験!! 

あの水遊び用の靴が大活躍する事でしょう (^m^)

終わった後、もちろんビニールに入れてよ!! ねえちゃん!! 笑

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (水曜日, 25 7月 2012 11:02)

    姉ちゃん笑える~(^^)
    おっとりさんだね~♪
    母のイライラもわかる~(笑)
    まぁ帰ってきたら、姉ちゃんの話をゆっくり聞いてあげて♪

  • #2

    はーみ (水曜日, 25 7月 2012 12:39)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆さん☆

    笑ってくれてありがとう(^^)
    昨日はほんと、笑えんかった(^^;)
    さっき帰って来たんだけれど、私が出かけちょって、ばあばに下でご飯食べさせてもらってた。
    「眠れたか~?」って聞いたら、「うん」
    で、他聞いても、テレビに夢中・・(--;)
    あとから、ゆっくり話聞いてみます・・(^ー^)

  • #3

    maki.m (水曜日, 25 7月 2012 13:00)

    お姉ちゃん楽しんできたかな??
    しかし、おもしろい!と同時に我が家もおんなじだわーって思った

  • #4

    maki.m (水曜日, 25 7月 2012 13:01)

    つづき
    来年、我が子も同じ状態になってそうなきがするよf(^^;

  • #5

    めぐりん (水曜日, 25 7月 2012 21:15)

    すごーく笑えたけど、他人事じゃない気がする(笑)よくあるし(-_-;)
    子供にいったつもりが、似たよーなことしてたり(TT)そこはもちろんちびたちには内緒だけど(笑)でも、こんな日常が、何でもない幸せだったりするよね(^.^)

  • #6

    はーみ (水曜日, 25 7月 2012 21:38)

    maki.mさん☆
    お姉ちゃん、すごく楽しかったって(*^^*)!!
    それが何より(^^)!!
    しかし、帰って来ても、階段下にごっそり荷物置いたまま・・・。
    mさんとこも、来年?! こんな感じ?? 笑
    でも、箸もシャンプーも借りれたって!! それで、良し!!って思うわ(^^)

  • #7

    はーみ (水曜日, 25 7月 2012 21:42)

    めぐりんさん☆
    笑えた~? (^^) それは、良かった(^。^)
    私が出来てないこと、多くは望めない・・。
    でも、それと幸せ度は比例しないから、嬉しいよね! 
    笑って過ごすが一番!! 
    濡れた靴、ちゃんとビニールに入ってたし 笑 良し良し(^^)

  • #8

    直人 (金曜日, 27 7月 2012 07:06)

    頑張れ母ちゃん(^-^)

  • #9

    はーみ (金曜日, 27 7月 2012 14:18)

    直人くん☆
    がんばっわ!! 

    直人君達も気をつけて~!! いってらっしゃーい(^-^)!!