恒例のひまわりキャンプでした~(^-^)

26日(木)~27日(金)は、

 1泊2日のひまわりキャンプ!!でした。

  

海遊び♪  バーベキュー♪ 花 火♪  お風呂♪  自由時間♪

お泊まり♪ シャボン玉♪ 散 歩♪  ラジオ体操♪ 

 

みんなでいっしょにすることは、なんでも楽しみ♪

初日は ・・遠浅の海へ入りました~(*^^*)

水を怖がることなく楽しみました~。。

 

 

なっこも、先生に付いて頂き、両手を持ってもらって、

顔は上げて けのび 出来ました!!  jはじめて見ました!! 

 

1時間ほどしたら、休憩・・・

 

恒例の すいか割り!! です。

 

 

小さな子から、順番に 「えい!!」 

 

木魚のように・・・笑  ぼんぼんぼん・・

 

 

 

 

大きな子は目隠し・・・指示を上手に聞いて、かなりの命中率で、当たりました。

みんな満足そうでしたよ。

 

 

そして、切り分けられたスイカにどんどん近づく なっこ。

 

 

 

 

・・・かんすけ、がいな スイカを かぶりついてます ^0^;

 

 

このあと、みんなで、バーベキュー。

 

ギター1本のミニコンサートを聴き、

 

花火をして、

 

8時・・・子ども達8人、みんなでいっしょに 寝る準備。

 

すぐにおやすみなさーい。

 

 

 

 

とは、いかず・・笑

 

 

ログハウスでは、"子ども達だけのお楽しみ会"とやらが始まっていました。

 

高学年の兄、姉がリード?して 笑 楽しくおやつを広げ、テレビを観るというひとときを8時50分までという約束でやっていました(^-^)

 

3家族8人の子ども。 今年は少ない人数になり、スタッフ先生方も少なめ!? ちょっぴり寂しかったけれど、子ども達は、どの時間も 楽しかったようです!! いい笑顔していました (^0^)

 

自然と遊びのルールが出来て楽しそうに遊ぶ子ども達、ほほえましい姿が見れたこと、子ども達のその姿がとってもいい!!! 

 

母の会、例年になく早くから寝ましたね~(=´∀`) 

年のせい!? 

いえ、いえ。

まぁ、そんな時もあるわね~(#^.^#) 



 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐりん (水曜日, 01 8月 2012 20:51)

    すごい!なにがすごいって、キャンプ場で、バーベキューなんだ\(^^)/いいねぇ☆キャンプと言えば、カレーだし(笑)しかもテントじゃないし☆☆☆素敵じゃん♪♪♪♪

  • #2

    はーみ (木曜日, 02 8月 2012 10:28)

    めぐりんさん☆
    (@^▽^@)海にテント張ってバーベQを想像させてしまったようだねっ。ごめんごめん(^_^;)私の説明不足だ(^^;写真も、あまり載せてないし・・・。

    正確には、ログハウスがお宿。バーベQもろもろ、ログハウス周辺ですわ(*´∀`*)

    でも、素敵には変わりない、いい経験できるキャンプよ(=´∀`)

  • #3

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (木曜日, 02 8月 2012 17:56)

    お疲れ~♪
    キャンプ、今年はちょっぴり人数少なくて寂しかったけど、子供達は大満足!!親密度が増して良かったんじゃないかな(^^)
    母の会は・・・やはり年のせいでしょうか(^^ゞ
    睡魔に勝てないよ~(;_:)

    すいか割の写真にやたら写ってたおばさん・・・
    私だった(・_・;)
    すげ~おばさんだ!!やっぱ踊ってやせねば!!(笑)

  • #4

    はーみ (木曜日, 02 8月 2012 18:49)

    おつかれさ~ん♪♪
    子どもたちは、ほんと親密度が増してるよねっ。(*^_^*)
    うちの姉ちゃんは、「最高に楽しかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))特に休憩時間(*゚∀゚*)」って、本当に喜んでます!!

    スイカわり、おばさん??! 全然だよ~。。
    そんなこと言ったら、
    私しゃ・・・(´;ω;`) 
    こんなに暑くても食欲だけはあるのよね~
    、、こりゃ痩せれんわ・・・(゜´Д`゜)