盆踊り~♫

津戸も盆踊り~♫
5日ほど前から、子どもたちには踊りはもちろん、太鼓や口説きの歌を指導してもらい、今夜は娘も、やぐらの上にあがり、数名ずついっしょに歌いました(^O^)!!
それに合わせ踊るほうは、なんとなく応援の気持ちも込め「やっとせ~、やっとせ!!」(*´ω`*)
娘たちがひとしきり歌ったあとは、ベテランの歌い手さんにお任せし、いつもよりたくさんの子どもたちが踊っていました。23時近くまでo(^▽^)o

かき氷、ジュース、お酒!のサービスもあり、とっても賑やかに終わりました(^-^)
子どもたちも、きっとこれからずっと続けたくなるような盆踊りになると思いました(^O^) 
あ~ぁ、いい汗かきました(´∀`)