実家にお泊り♫

実家に

お泊りしてきました~( ´ ▽ ` )

 

 

 

 「どこでもドアァ~♫」

 

と、出てきたなっこ 

 

 

これは トイレのドア です  笑

 

 

小さな頃は、実家のお風呂に入ることをなぜか怖がり、お泊りがなかなかできなかったけれど、もう全然大丈夫!!(*゚▽゚*)

 

薄暗い場所は苦手だけれど、そうでなければ、きっと どこのトイレやお風呂に入れるなっこです。

 

 

かまって、遊んでやれば、反応が返ってくる!

いっぱいしゃべる。

ものすごい笑う。

実弟夫婦に、「成長したなぁ~」と言ってもらえました。 (´∀`)

 

 

今、会社で、障がい者と一緒に働いているが、

なかなか周りは理解することが難しいのが現状という話を朝ごはんの時に弟がしてくれました。

 「俺は、なっこがいるから、わかる」とも。笑

 なっこ、役に立ってるがなっ(^O^)

 

その人は挨拶はできるし、メインの仕事の掃除はきっちり!してる。でも融通は利かないとも(^-^) この方は長く続いているが、サポートしてくださる方がいないと、すぐにやめてしまう人が多い とのこと。 「きっと普通の人よりもものすごく過敏で神経を使っているだろうから、サポートは必要だよねー」と、姉弟で初めて語った朝でした。笑

 

なっこの将来も心配してくれていました。(^-^)

これからさぁ~(^O^)

 

なるべく多くの方になっこを知っていてもらうこと。

なっこのできることをよく見てやること。

なっこの好きなこと。楽しめること。

ちゃんとみて、なっこの将来を幸せにするのさ~(*゚∀゚*)