ぼくも!

おねえちゃんが、かんすけを気にかけてやってます(^-^)
おねえちゃんが、かんすけを気にかけてやってます(^-^)

 

おねえちゃんの習い事、スイミング。

 

 

かんすけも体験教室で、

入ったことがありますが、

入会は、一年生くらいにと考えていました。

 

今日は午前中、

海にも入ったのに、

 

「ぼくも、プールする!!」

 

「おもちゃは、もう買わんでいいけん プールに通う!!」

 

「やめる、言わん!!」

 

と、おもいっきり主張するかんすけ。

 

2日ほど前に、お風呂で、顔つけができることを褒めたせいか、、

どうしても “行きたい!!” というのです。

 

知っているお友だちもいませんが、

おねえちゃん同様、人見知りとかなく むしろ知らない人に喋りかけるくらい (^^;なので、そのあたりも不安なく 本当にプールに入りたい様子・・・。

 

 

決してお安くはない月謝。

本当に、家計は苦しく困りそうですが、

 ここは、「子どもがしたい!といった時にさせるほうがいい」という、

      どこかで聞いたことある子育てをしてみる。

 そして、絶対辞めさせない!

 そして、大きくなったら、「うに」や「アワビ」を採ってもらう!!

 

結局、入会させることにしました!! (^_^;) 

  最後の魚介類が、頭に浮かんだ私。

  もうなんだか 通わせることは、いいことなんじゃないか?

  と錯覚に陥ったかもしれません 笑

 ・・・10年後、コレが吉と出るか、凶と出るかは、、、

  やっぱり母次第か(´;ω;`)・・・、、頑張らせますよ~ぉ( ̄▽ ̄) 

 

青いキャップに腕の浮き輪。右端見切れているのが かんすけ。
青いキャップに腕の浮き輪。右端見切れているのが かんすけ。

初めの30分くらい

観ていましたら、

 

失礼ながら、
4歳のちびっ子たちに、

ものすごく

ちゃんと教えてくださってました!!

 

 

 アメとムチ的な??

 たまには厳しく!?

 

甘ったれかんすけには

ちょうどいい感じで、良かったです!! 






私は買い物に出た、後半30分の部分で 一度涙がでたようです。

 

それは、

どうやら、滑り台で滑って水中にドブーン!!と入る遊びを利用した方法で、

水も飲んだし、鼻からも水が入るしで、ビックリしたらしく  笑

 

でも、

おかげで「潜る」体験が出来たので、

 

終わってから、

「もぐれたよo(^▽^)o」と笑顔で話してくれました!!

 

「また今度も行く!!」と喜んでいます!! 

 

 

 ひとまず出足好調かな(^-^)

 

 よしよし、もぐれ、もぐれ !!

 

 うに採れ、うに採れ    笑 (^m^)