お隣の島 ~海士~

お盆過ぎに、お隣の島に、行ってきました。"海士" です。

FBを初めて早、9ヶ月。

ここの町の情報に魅力を感じて、私が、最も行きたかった場所☆

念願かなって、行くことなりました(^O^)

実家の親兄弟と急に決めた日帰り7人旅。

兄弟のおかげで車を借りることが出来、3時間弱の滞在で、主な観光地は、ざっと廻れました。 実父のガイド付で(´∀`)

まずは、お目当てのハート岩。明屋海岸。。

やぁ~、実物見れて良かったです(*゚▽゚*)

自然の力で、これができるのだから、不思議です。

ここから都万方面が見れたのもすごかった!!

初めて隠岐神社、金光寺さんにも行きました。

・・・神聖な感じ?なはずですが、かんすけが、陶器でできた龍のおみくじを、

落として割ったり、手水で遊んだり。。。

ちょっと、そっちが気になり、せっかくのパワースポットを感じること

なく、帰ってしまいました (´;ω;`) 笑

でも、とにかく どこも眺めが 素晴らしかったです!!

桜の時期や秋も絶対綺麗なはず!!

それから、

帰りのフェリーに乗る前に、「隠岐牛」もいただくことが出来ました!

とっても美味!! ( ゚v^ )

また いつか ゆっくり 行きたい場所となりました。

島後、島前、どちらも隠岐はいいとこですね~(´∀`)

最近とっても そう 思いますo(^▽^)o

kyomiyabunten (火曜日, 28 8月 2012 00:38)

楽しんできたね~~♪かんちゃんの笑顔、最高~(笑)
    フェリーの中で出会ってね、声をかけたらびっくりしてました。かんちゃん。

隠岐はいいね~・・・。なんもないけどね~、それが逆にいい(笑)
    大変なことももちろんあるんだけどね。

ここの自然の中で、人とのつながりの中で、生き生きとしてる子どもを見てると、私も子ども時代をここで過ごしてみたかった、と思うことがあります。一度隠岐を離れたり、よそから来たりしたもののほうがよく見えることもあるのかもしれないけど・・・・

はーみ (火曜日, 28 8月 2012 16:30)

いちこさん☆そうなんです(^O^) FBや分店さんブログでも登場した明屋海岸! 念願叶って行けましたぁ~。。季節ごとに違う魅力があるんでしょうねっ(^-^)
    島後も、もっと注意深く見てたら、そうなんですよねっ(^-^)
    私も一度関西に出たので、その後初めて自分が水平線が好きだった、山の緑が好きだったことに気づきました。そんなものかもしれません。
    けれど、うちのアドベン好きの娘は、既にそんな魅力に気づいてたりするんですよ~(^O^)(娘自慢!?m(_ _)m笑)
    おじいさんに船で釣りに連れて行ってもらったり、おばあさんの畑に一緒に行ったり、近所の漁師さんに話を聴いたり、この何もない環境が実はとても良かったりしているんですね~(^-^)
    「ないから、ある!」 のかも しれませんね~(*゚▽゚*)

なるべく多くの子どもたちが そう感じてくれるいいですね~(^-^)