「あどべん」のお友だちから 

おねえちゃんに手紙が届きました!

 

なんと、アドベンチャー教室で なかよくなった美甘小のお友だちからでした(^O^)!!

 

岡山県の美甘 というところと交流も兼ねているアドベンチャー教室。

 

帰ってから、岡山弁もどきの言葉でしゃべるお姉ちゃん。

 

きっと、このお友だちとたくさんおしゃべりをしたのでしょうね~(^ω^)

 

お手紙の内容はわかりませんが、にこにこ顔のお姉ちゃん。

 

もう一度楽しかったことを思い出したことでしょう(^-^)

 

こちらまで、嬉しくなりましたぁ(^O^)

 

アドベンチャー教室は、8/17~19の2泊3日間。

今年は島前、西ノ島を自転車で走破するというものでした。

美田小学校でテントを張り、寝起きをします。

 

去年あどべん後、それは、それは、「楽しかった!! 来年も行く!!(^O^)」と、

言っていた通り、娘は、今年も行ってきた訳です。

 

 

 去年は、島後で開催。

 同じ島にいながら、私は心配で心配で仕方ありませんでした。

  お友だちと馴染めるだろうか?

  好き嫌いの多いお姉ちゃんが、食べれているだろうか?

  体力はそうあるわけでは無い子が、迷惑かけていないだろうか?それによって、

  心がめげていないだろうか? 

 

 最終日、思い余って、うちの近くを通るときに、~応援~と称して、

 顔を見に行きました。

 

 自転車隊、スタッフの方もたくさんついてくださって、1列に並んで走行する様子、

 我が子がこの中にいると思うと、ドキドキ、ドキドキしたものでした。

  

 去年は娘は1班。4年生で小さいので、先頭の方を走ってきた我が子。多少緊張して

 いるのか、でも、私たちに気づくと ニコッとして、手を振ってくれました!! 

 元気そう。まだあと20キロくらい走らなければ、終わらない地点ですが、まだ頑張

 る気力たっぷりな様子の顔に、安心したのを覚えています。

 

 

今年は、島前。

島後と違いかなり山道が多く、厳しいモノになると聞いていました。

天候も良さそう・・・メンタル面は、そう心配していませんでしたが、暑い中、体力的についていけるだろうか・・・と、少し心配でした。

でも、フェリーで帰ってきた この顔を見ただけで 分かりました。

 

娘は、もう完全に「あどべん」の魅力にはまっていますっ。 (((o(*゚▽゚*)o)))

 

大好きな自転車で

爽快に走る道。

年に1度会うお友だち。

お世話になる

スタッフの方々に可愛がられ、

また新しい出会いも

たくさんあり。

 

自然を

身体いっぱいに

感じながらの旅は、

娘にとって、

これから生きていく上で、

大きな力となっていく

はずです。

 

改めてこの環境に

感謝です!! 

関係者のみなさま、

本当に

ありがとうございました

m(_ _)m

 

また、来年も行く!! 

と、申しております

(´∀`)
今後とも 

よろしくお願いいたします

m(_ _)m

 

京見屋分店さんHPにも、
すてきな写真付きで アドベンチャー教室の ブログ がありました(´∀`)


クリックしてどうぞ 見てくださいね~(^O^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あさりこT (火曜日, 28 8月 2012 21:07)

    ホント、いい笑顔しちょうがね~いい体験できてよかったね!自分が楽しいと、周りも見ていて楽しくなるもんね。

  • #2

    はーみ (水曜日, 29 8月 2012 13:27)

    あさりこTさん☆
    ありがとう!! 
    はい(^-^)/ いい体験をさせてもらったと思っています(^-^)
    まさかこんなにハマるとは思ってなかったけれど、子どもは励ますと、どんどんやる気になってくれるね~(´∀`)

    ただ、机に向かうのだけは、どうもうまくいかないけれど・・・(ToT)

  • #3

    kyomiyabunten (水曜日, 29 8月 2012 23:14)

    電話番号や住所の交換をしている子たちがいるのは知ってたけど・・・
    おねえちゃんもそうだったんだね~~♪

    アドベンを楽しんでくれたこと、ホントに嬉しいです。
    今年も「アドベンアイドル」健在だったよ~~(笑)

    また来年も会えるかな~♪
    …私がスタッフクビになってたりしてね~(^^ゞ…

  • #4

    はーみ (木曜日, 30 8月 2012 22:33)

    kyomiyabuntenさん☆
     自分でも、信じられんくらい可愛がられた~(//∇//) と、とっても嬉しそうでした。そして、この写真の奥に店長さんのとても優しい眼差しが私としても、嬉しくて・・・本当にありがたいです( ´ ▽ ` )

    姉ちゃんは、「6年連続参加のタニダまんのようになる!!」と張り切っておりますよ~♪♪ どうか鍛えてやってくださいませm(._.)m 笑