生まれた時の記憶があるの!?

生まれて3時間後  かけつけたおねえちゃん(1年生)
生まれて3時間後  かけつけたおねえちゃん(1年生)

 

 

今4歳4ヶ月の かんすけには、赤ちゃんの時から、

 

「どうして お母さんのところにきたの?」

 

「何のために 生まれてきたの?」って、

 

と、時々聞くことにしています。

 

それは、赤ちゃんは、「自分で目的を持って生まれてくるんだ」 おしゃべりが出来るようになった時に、そのことを話してくれるかも・・・。という話を聞いたことがあったので、これまで何度も聞いてきました。

 

その度に 「おかあさんが、だいすきだから!」と 答えるかんすけに、

 

この言葉は、後づけだな(^_^;)  って、思っているのですが、 

 

嬉しいので、何回も聞いていました(*^_^*)

 

でも、この前 ちょっとビックリする言葉が出てきました。

 

 

 

かんすけ「お母さんのおなかにね、バイキンがおって、

 

 出てくるときにねっ、 おへそが がっと開いて、

 

 せんぷうきが ピカーって 光っちょって、

 

 頭が割れて  出てきたよ! (*´ω`*)

 

 そいで、頭ガチっと 治して、

 

 お母さんとこに、抱っこしたぁ~。。。( ´ ▽ ` )  

 

 

バイキンは、どういう恐怖なのか、わからないけれど、 (胎盤かな??)

 

生まれた時のことを覚えているんじゃないだろうか?

頭が割れる!? ちぎれるともいうかんすけ。 

 

確か ずれて出てくるとは、聞くしねっ(´∀`)

 

扇風機と今解釈しているものは、ライトなのかも!?

頭から生まれるって話は 私から したことはないし・・(^-^) 

 

生まれたすぐあと1、2時間くらいは、抱っこして 

 

私のおっぱいを吸っていたわけだし(´∀`)

 

 

なんとなく、その時の感覚を覚える?

    

思い出せるのかな??と、思うと、

 

 

やっぱり私から、生まれてきてくれたんだなぁ~(*゚▽゚*) って、

 

間違いないのだけれど、 なんだか嬉しくて(*^_^*)

 

親子って、すごいことだな~(´∀`)って、思わされました。

 

子どもの作り話かも、しれませんが、でも、今回は、そうとは思えなくて 笑

 

 

こういうの、そのまま信じる方が、アホで幸せでしょ (^O^)! 

 

こんな気持ち、母親の特権ですねっ(*^_^*) 

 

お父さん、ごめんねっ( ´ ▽ ` )

 

母親と子どもだけの感覚♡

 

母でよかった(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    maki.m (土曜日, 08 9月 2012 07:45)

    かんすけクンの発言すごい!
    よくテレビとかで見るけど覚えてるもんなんだね♪
    まさに生まれる瞬間♪
    ライトがピカってまぶしかったんだろうね(^-^)
    あの生まれる瞬間のなんともいえない感動は、ママしか味わえないんだよねー♪

  • #2

    はーみ (土曜日, 08 9月 2012 10:06)

    maki.mさん☆
    まきさんも、信じてくれる!? 笑
    いやーさー、生まれたばかりの赤ちゃんって、目、閉じてるじゃん、しかも視力はまだ発達していないっていうじゃない? だけど、そう感じる何かがあったんだろうなぁって思っちゃうんだよね~(^O^)

    そうお母さんしか味わえない感覚♪ 特権は、ありがたい!!
    だから、その後も痛い授乳やいろいろね、頑張れるしねっ。