ちー栗

これ、「ちぃぐり」でーす(^∇^)

 

 

これは、うちのおじいさんが、初孫でもある おねえちゃん(ちぃちゃん)の生まれた年に、植えた木になった栗です。

 

もう数年前から、なっていて・・・

 

桃栗3年、柿8年 というから、3歳の頃にはなっていたのかな(^-^)

 

今日は、運動会の振替でお休みだったおねえちゃんは、じいじと一緒に山にこの栗を拾いに行きました。

 

親は知らない、おじいさんとの時間。

きっと、大きくなっても忘れない出来事だと思います。

 

私も、小さな時におじいさんのそばにいて、よく可愛がってもらいました。

そんな思い出は、ずっと覚えているものです。

それが、どれだけ深い愛情だったのかも、肌で知っています。

それは、私が生きていく中で、とっても大きな支えでは なかったかもしれないけれど、強い支えでした。消えることない支えは、今もずっと残っています。

 

 

こういうことのあった日には、私はいつも思います。

子どもたちにとっても、同居していて最高だなぁと(*^_^*)

 

ちぃぐり、大きい立派な栗です。

さぁ、明日も頑張ります!

おやすみなさい☆