豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)

豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)
豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)

美味しそうなのが出来ました。

 

豆腐とパン粉で作った お好み焼きもどき・・・笑

 

 

お肉ばかりのハンバーグよりも、

豆腐ハンバーグの方が「美味しい」と

感じる今日この頃

・・・40過ぎたから??・・ 苦笑

 

このお豆腐のお好み焼き。

食欲にまかせて食べても カロリーは抑えられるはず(^ω^)

だいたいカロリーオーバーな者ばかりの我が家には、いいかも♪ と思い作ってみました(^ω^)

 

  

写真手前は、お好み焼きソースマヨネーズ青のり 

奥は、ポン酢♪ 

大根おろし、しそ!?があると、最高でしたが・・まっ 次にそうします(*^_^*)

中には、冷凍のミックスベジタブルと冷凍してあったネギを入れました。

 

久しぶりのネットのレシピ検索で見つけた このひと品(^ω^)

家にある食材を入力して、使っていく(*≧∀≦*)

冷凍・冷蔵庫の中がどんどん綺麗なっていくのが楽しいです♪

 

なっこは、ハンバーグやお魚ダンゴはちょっと苦手なので、食べてくれませんでしたが・・お姉ちゃんと、かんすけには好評で、大きな口でパクパク食べてくれましたよ♪ 「おいしー(^O^)」って☆

 

 

いいわ~(´∀`)ネット検索。

ムダが少なくなるだろうし・・・、これから ちょっと やってみるかなっ。

 

うまくできたら、upします・・

大した料理は出てきませんが、また覗いてみてください 笑

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ (土曜日, 22 9月 2012 13:59)

    おいしそうなの作ってるね~♪
    昔は、本とか見ながら色々作ってみたけどなぁ~^_^;
    料理嫌いな私・・・誰か作りにきて---!!
    イカの刺身もちゃんと刺身状態で我が家には届きます(笑)
    魚も(笑)
    珍しく栗ご飯、一回したけど今シーズンはもうしないな(笑)
    我が家の住人、いったい何を食べてるんだろうね(?_?)(笑)

  • #2

    はーみ (土曜日, 22 9月 2012 20:50)

    ☆☆☆おさぼり隊長☆☆☆ さん☆
    美味しかったよ!! 簡単だけん、やったらいいよ!! 量もたくさん作れるしねっ。 水切りした豆腐、パン粉、塩、粉末だし、ネギ、混ぜ込んで、油しいて焼くだけ! だいたいお好みソースがあるから、どんなになっても食べれそうだし 笑

    我が家のチー栗、たくさんなので、考え中・・・゚(゚´Д`゚)゚

    魚のシゴして、もらえるとホント嬉しいがね~♪
    イカのシゴはこの前、師匠yさんに習ったから、もうできるよ~(´∀`)v 多分ねっ 笑